※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

外出時の子供の行動に悩んでいる方がいます。イヤイヤ期でチャイルドシートやカートを嫌がり、抱っこを要求。外出が大変で他の親と比較してしまう悩み。

イヤイヤ期の外出大変じゃないですか?最近はちょっとの外出ですらホントに疲れます😱
手始めにチャイルドシートを全力で拒否😣乗ったと思えば途中から『抱っこ~😭』と大号泣。そしてカート拒否。乗ったとしても途中で嫌になりカートに立つ。しょうがないので降ろすとダッシュで駆け抜けようとする。手を繋ごうとすると払いのけるか座り込んで動かない。無理やり繋いで引こうとすると叫ぶ叫ぶ。居ても立ってもいられなくなり抱っこをすると体をよじって拒否し叫びまくり。なのに降ろすと『抱っこ~😭』と泣く。抱くとまた『嫌~😭』と暴れる。車に乗せ最後の試練、チャイルドシート。行きより機嫌悪く大絶叫❕
家に帰るとクタクタです(TT)皆さんいったいどうやって外出しているんですか?こんなものなんですか?話には聞くけど出先では見ないのでうちだけなんじゃないかと思ってしまいます😱

コメント

苺グミ♡

下に赤ちゃんいると特に大変ですよね(>_<)
うちは今下がいないので適当にはいはいって感じですが、上の子の時は本当に大変でした!!

うちは言うこと利かないときは手繋がない子は歩かせられないよ~と言って言うこと聞かずまともに取り合わないようにしてましたし、今次女に対してもそうしてます。

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    はい( ̄▽ ̄;)大変です~(TT)
    頑張って言い聞かせているんですが聞こえないフリして無視されます😱

• 10月4日
ちろ

うちもスゴいです😅
チャイルドシートに乗らなくて10分以上格闘してたこともあります😅
カートは基本拒否❗
運良く乗ってくれたらラッキーくらいです…
なのに途中で、あれが欲しいと騒いで、降りて歩くと騒いで…

手をつないでもイヤイヤ!やめてー!と誘拐犯ばりに拒否され…
あれが欲しいと床に伏せて号泣され…
怒鳴りたいけど、大声出せないしめっちゃ恥ずかしいですよ😅

でもたまに同じ様なこどもを見るとうちだけじゃないんだと安心します😄

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってすみません😢⤵⤵
    ホント恥ずかしいですよね😂
    通路の真ん中で引っくり返られた時は邪魔になるしで『すみません、すみません』って感じでした( ̄▽ ̄;)
    何故か私は同じような場面に遭遇しないので『世の中のお母さんはちゃんと子供に言うこと聞かせれてるんだろうな…』なんて思ってしまいます😣

• 10月4日
  • ちろ

ちろ

グッドアンサーありがとうございます😊

うちの怪獣さんはおでかけが好きなので、話がわかるようになってからは、出かける前や車降りる前に『ママのお話きいて、手をつないで行けますか?』とかお約束をして、大体約束はなかったものになりますが😅
    あとは買い物中はできるだけ話をします!
    今日は、なにを買う?にんじんあるよーとか❗
    話し好きなのもあるのかもしれないですが、話してると他に気が向きにくいのか買い物しやすいですよ😊

• 10月4日
アンパンマン

家の場合は、まずお菓子を自分で選ばせてお金も出すとこまで自分でやらせます。
お菓子てゆってもスーパーのお菓子コーナーによくある100円以下の駄菓子です😁
それをカートにのって食べさせてます。
自分でやったぁって気持ちになると以外とおとなしくしてくれます💡

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってすみません⤵
    なるほどヾ(´ー`)ノ1回やってみます😆

• 10月4日