※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手作りやベビーフードで作るか悩んでいます。初期は小さじ1~3程度で始める予定で、お粥は冷凍しようと考えています。手作りがいいか迷っています。

離乳食について質問があります。

明日で5ヶ月になります!
首もしっかり座ってるし大人のご飯を見て
もぐもぐし始めたので、わかりやすく
9月1日から離乳食を始めようかなと思っています。

初期は小さじ1~3とかで量が少ないですが、
みなさん初期から手作りしてましたか?
お粥くらいはまとめて作って冷凍しようかなと
思ってるんですけど、野菜とかお魚は
ベビーフードにしようと思ってます...
ちゃんと作った方がいいんですかね?😵

コメント

くま

手作りしてました☺️
でも、野菜は大人が食べるのでそのついでにって出来たのでともかく、お魚は刺身も割高だし面倒だったのでベビーフードでよかったなーって今思ってます😌最初ほんとにちょっとだし、ストックも使い切れないので!ベビーフードの方がらくちんだしもし2人目できたら絶対ベビーフードにします😉

はじめてのママリ🔰

冷凍ストックを作っても使い切る目安が1週間までと言われていますし、最初は初めての食材を色々試すので、ある程度量を食べるようになってから手作りした方が無駄がなくていいかなと個人的には思います😊
ベビーフードだとなめらかにすり潰す必要もないので楽ですしね✨
ベビーフードにない食材(豆腐とかしらすとか)もあるので、頼れる物は頼って、余裕がある時は手作りすればいいと思います🙋

野菜のベビーフードって量もバリエーションも少ない気がします😂
ほうれん草とかとうもろこしとかはあるけど、人参とか玉ねぎとかあったかな?
あったら私も使いたいので教えてください←

魚はうちもベビーフードのお湯で溶かすだけのやつ使ってます😊
ベビーフード便利でいいですよね✨
ちゃんと作っても作らなくてもどちらでもいいと思いますよ。