※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

感染者が増えているため、コロナワクチンを受けるか悩んでいます。安全性や副作用が心配で、経験者の意見を聞きたいです。

コロナワクチン今までは受けないと決めていたんですが、ここにきて感染者がかなり増えてきたので打つべきか凄く悩んでいます💦安全性が確定されていないワクチンを打つのがとても不安です。
ワクチンの副作用が怖くてワクチンを受ける勇気がでません。。亡くなっている方もいるし凄く悩みます。
悩んでいる方いませんか?または打った方で副反応どんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

さらい

40℃の高熱がでただけです

• Yuki

Yuki

40℃!?高いですね。高熱は治りましたか?

• 8月19日
  • さらい

さらい

はい。夕方でて朝には下がりました

• 8月19日
ヨコリ

悩んでましたが、今回のコロナ陽性妊婦さんの悲しいニュースを知り、ワクチン接種することにしました!3人目が欲しいので、接種したら妊活しようと思ってます。
主人が2回接種を済ませたのですが、2回目の副作用がきつかったみたいで、次の日はダルくて、寝てばかりで食欲もありませんでした。

• Yuki

Yuki

今回の妊婦さんのニュースは衝撃で本当に悲しくなりました…
    そうなんですね!
    やはり2回目のほうが副作用きついみたいですね💦
    副作用不安になりますが、打つ方向で考えようかと思います。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私の考えですが...コロナに罹って自宅で呼吸困難になり苦しむ方が辛いと思います。
2回接種しましたが、腕が上がらないほど痛いのと発熱と吐き気と倦怠感でした。
でも、罹ることを考えたら、1〜2日の副作用なんてなんてことないです‼︎

• Yuki

Yuki

確かにそうですよね。コロナにかかる方がもっとキツいですよね。
    発熱など不安になりますがやはり打つ方がいいですよね!

• 8月19日
🌹HANA🌹

打たないつもりでしたが、今は状況がどんどん悪い方へ変わっているので、将来的な心配よりも目先の事を考えて昨日1回目を打ちました。
入院しなきゃいけない状況になっても入院出来ないで死んでしまうのが怖いです。
1回目の副反応は昨日の夜から腕と肩の激痛と、発熱です!

• Yuki

Yuki

日に日に感染者が増えているし迷いが出てきました。
    ネットなどでは何年後かに副作用が起きて病気になるなど色々書かれていますが、それは分からないですよね…
    アナフィラキシーなどは可能性としては極稀なんですかね?

• 8月19日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私も前は数年先が心配でしたが、もはや誰もそんな事わからないし、わからない事を心配するより、自宅療養者の死亡や妊婦さんの重症化、子供の感染が増えているという、現実として起きていることに目を向けるようにしました。
    アナフィラキシーに関しては、私は喘息、花粉症、アレルギー体質で食物アレルギーでアナフィラキシーを経験していますが、もしアナフィラキシーになってもすぐ対処してもらえるの環境での接種でしたので心配はしてなかったです☺️
    可能性は0ではないかもしれませんが、アナフィラキシーを起こした方はみんな回復していると記事を読みました!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

副作用全くなしです。
安全性が確定されてなければそもそも提供されませんよ😥