※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園保育園でコロナ感染者が出た場合、全てが2週間休園になるのか、他の場所と同じように即座に再開する園もあるのでしょうか?

幼稚園保育園でコロナ感染者が出た場合って、どこの園も2週間お休みになりますか?
例えばショッピングセンターで感染者が出たとしても、消毒だけしてすぐ開けてるお店もありますよね💦

そういう園もあるのでしょうか?

コメント

ミク

うちの園は大体3-4日で空いてますよ✨

ねこねこ

うちの園は半年前ですが濃厚接触者なしで翌日からありました😂🥲
今のデルタ株はそうもいかないかもですが😭

さらい

5日でした。(>_<)

ma.

市内の園は2日休みでした!

はじめてのママリ🔰

コロナ感染者でた幼稚園に通わせています。判明(保護者への通達)が金曜日の夕方で、土日の2日間で消毒、月曜には普通に幼稚園がありました。
濃厚接触者無し、感染者のクラス開示もありませんでした。
コロナ対策で、常にを窓開けているから濃厚接触者なしだったんだと思います。
何歳の子かは分かりませんが、ご飯補助とか鼻水出ていたらかんであげたりしてるはずです。学年問わず、園庭で遊んだりする時間もあるので密じゃない場所での接触は少なからずあったはず。
それでも、2日休んで通常通りでした。