※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

皆さんの旦那さんなら、この会話にどう返してくれますか?うちの夫は会話…

皆さんの旦那さんなら、この会話にどう返してくれますか?うちの夫は会話が下手すぎて、いつも私の一方通行です💦もう慣れたので気にしてないのですが、普通の会話の返しが知りたいです(笑)

私「(次男がお漏らしした)カーペットを、今日コインランドリーに持っていったら、1時間で洗濯と乾燥が完了したよ、すごくない?」

夫「・・・」無言で黙々とご飯を食べる🍚

カーペットを綺麗にしたという報告なので、別に質問とかじゃないのでいいのですが、無言って😅と思いました💦

コメント

はじめてのママリ

旦那にきいてみたら、
「へー。普通がどれくらい時間がかかるのかわからんけど、重たかっただろうに行ってくれてありがとう!きれいになってるわ!」
だそうです笑

  • M

    M

    実際に聞いてくださったんですね❗️ありがとうございます😊
    なんて優しい言葉💕
    私のおかげで的な事は今まで言われた事ないです(笑)
    羨ましい〜💕

    • 8月19日
ピヨ丸🐤

①「へー」
②「そうなんだ」
③「良かったね」
④「…」こっち見てうなずくくらいの反応

のどれかです(笑)
我が家はその時、夫本人が何をしてるかで違うと思います😌
話自体を全く聞いてないこともあります😂

  • M

    M

    どれもシンプルですが、うちの夫はこのどれも日頃の会話でも無いです(笑)
    今日みたいな返し不要の内容なら子ども達に向かって「かーちゃんなんか独り言言ってるわ」と茶化されることが返事の代わりなんです😅ほんと不器用(笑)

    • 8月19日
稲穂

「そうなんや」
で終わりですね😅
多分、洗濯がどれぐらいで終わるのか知らないだろうし…

  • M

    M

    この内容なら返事もその程度ですよね💦
    でも何かしらリアクションすれば良いのにたいてい無言で、私は居ないかのような流れになるので何か欲しいです(笑)
    実家家族がきちんと想定した返事をくれる中で育ったので、慣れるまで時間かかりました💦

    • 8月19日
はじめてのママリ

うちは
ふーんかわからん
かで帰ってきますww
ちなみに無視したときは私が
ねえ、無視?
っていいます!?

  • M

    M

    私も「無視?」と聞き返す時もありますが、「え?オチは?」と言われて会話になりません(笑)
    関西です💦

    • 8月19日
3人目妊娠中(8月末予定日)

あ、そーなんだ
で終わると思います😅

  • M

    M

    この内容ならその程度ですよね💦
    でも何かしらリアクション欲しいです😅

    • 8月19日
ニキ

へぇー、良かったじゃん。
とか、
へぇー、まぁコインランドリーの選択機大きいもんねー。
くらいだと思います😇

  • M

    M

    私の想定してた返しはこれです❗️
    一言でいいから何か欲しいものです😅

    • 8月19日
ちゃんちゃん

大変だったね!!
と言ってます☺️

  • M

    M

    なんて優しい旦那様💕
    一言で労ってくれるの嬉しいですよね❗️

    • 8月19日
かな

便利だねー。重かったんじゃない?大丈夫?

とか言うと思います。
言わなかったらわたしが言わせます😒(笑)
ねぎらいの言葉は!!!!ってww

  • M

    M

    そういう優しい言葉欲しいです❗️次は私も言わせたいと思います👍

    • 8月19日
ぴよぴよ

へー、すごいね
だけで終わりそううちの旦那😂😂

きっと興味ないし、何が言いたいのか分かってないと思います😭

  • M

    M

    多くの旦那さんは、これくらいの内容ならそういう返事でしょうね💦
    でもうちの夫はそれすら無いです(笑)
    慣れるのに時間かかりました😅

    • 8月20日