※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お仕事

給料が良いところへ転職を考えています。会社を早めに辞めたいけれど、11月の賞与もらってから辞めるか悩んでいます。早めに辞めるか、賞与を貰ってから辞めるか、どちらがいいでしょうか?

今よりも給料が良いところへ転職しようと思ってます。
1番の理由は収入ですが、早めに今の会社を辞めたいくらい嫌気がさしているというのもあります。
一応会社には9月いっぱいでと言いましたが、どうせなら11月の賞与もらってからにすれば?と言われ検討中です。
たしかに貰えるものは貰いたいくらいギリギリなんですが…もたないかもです😅
賞与はいいから早めにやめますか?
それとも我慢して賞与を貰ってから辞めますか?
ちょっとお伺いしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

転職先は既に決まっていますか?
決まっていなければ、ここまで我慢したのなら最後の我慢と思って続けるかもしれません。
ただ賞与が1ヶ月分や2ヶ月分とかなら変わらないので9月末で辞めます。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    就職先はまだ決まっていません。
    1.5くらいですかねぇ…。一応代わりの人が入ってその人に引き継ぎしてという流れではあるんですが😓
    転職して月給が上がるのならそれでもいいかとも思ったりで迷い中です💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の就職先がすぐに決まる保証も収入UPする保証も無い状態で収入面が1番の原因で辞めたいなら、急いで辞める必要は無いかなと思いました!

    • 8月19日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ストレスが限界になる前には決断したいと思います。ご意見ありがとうございました!

    • 8月19日