※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

豊中と吹田での保活期日が分からず焦っています。入所希望時期や申し込み時期が不明で、育児との両立が大変です。

【保活について】

現在豊中で、令和4年4月入所、若しくは、夏頃入所が希望なのですがいつ申し込みなのですか?
12月25日と書いてあったり9〜10月と書いてあったりどっちなのかわかりません💦

また、吹田に引っ越そうか悩んでたので期日がある事を知らなくて焦ってます。

豊中も吹田も一緒なんかな?、、、

日々育児でバタバタなのに生後二ヶ月ちょいで保活になるとは、、大変。

コメント

かんな

豊中在住です!
4月入所の際は12月の25日ごろが締め切りなので申し込みは12月です!
2,3月は申し込み自体してなかったと思います。
5月からは入所したい月の前の月の5日だったかな?が申し込み締め切りだったと思います。

夏頃に予定されるのであれば入りたい月の前の月初めに申し込みすればいいですよ!

• あかり

あかり

そうなんですか😲

豊中市のホームページも調べたりしたら10月末ごろと書いてあったりで、どっちなのか分からずでした😭

ありがとございます💓

• 8月20日
  • かんな

かんな

保活を結構してたんですが立て続けに出産となり結局幼稚園に入れてるんですが役所の方とかに結構聞いたりしてたんであってると思います😄

冊子確認したところ、2月4月の入所の際は前年の12月26日まで。5月から1月は前月5日までの利用申し込みが必要とのことでした👍🏻

• 8月20日
  • あかり

あかり

ありがとうございます😭

私も市役所行ってみます😊

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😊

• 8月20日