※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsママ
家族・旦那

愚痴ですらない、昨日の出来事↓一昨日、旦那がコロナワクチン二回目を打…

愚痴ですらない、昨日の出来事↓

一昨日、旦那がコロナワクチン二回目を打ちました。案の定、昨日はしんどそうで1日中寝ていました。

夕方、ご飯の支度をしているとリビングに出てきてソファーでNetflixを見始める旦那様。

チキンラーメンが食べたい、と言われたのですが、作っていたしょうが焼きの量が中々に多かったので、しょうが焼き食べられない?と聞いたら食べると彼はいいました。
確かに言いました。

夕飯を並べているうちに、五歳の子供が納豆を食べたい混ぜる!と騒ぎだしたので、まだキッチンにいた私はパパと混ぜてと子供に伝え、念のため旦那にも見ててあげてよと声かけしました。

でも、旦那はソファー(Netflix)から動かず、子供をチラ見するだけ。

しばらく後、ようやく旦那が席についたと思ったら、子供が納豆のフィルムを机に直置きしてたみたいで子供に、何やってんの!?とキレていました。
いや、だから見ててっていったじゃんと私が言うと、そんな元気ないよとダルそうにしょうが焼きを食べ始めました。

その後ようやく私も席について、食べようとしたところで「俺のチキンラーメンは?」と言い出す旦那様。目の前には並び揃った夕飯。
この上、さらに私にラーメンまで作れというの?
という、謎やり取りがありました。

先に夕飯を食べおわった私が、寝室を整えにいき再びリビングへ戻ると、そこには自分でチキンラーメンを鍋にかけている旦那の姿...。

子供の納豆を見守る気力はないけど、チキンラーメン作る元気はあるんだね。

意味不明だな、コロナウイルス。

そんなことを思った、夕御飯でした。笑。

コメント

あめ

しんどい人が、都合の良いタイミングでNetflixを見るな!って話だし、
チキンラーメン食べたいなら、初めから自分で作れよって話だし、
見てないくせに子供に怒るな!って話ですね…
体調悪いのもわかりますが、子供のご飯優先できない男ってなんなんですかね…。

こんなんだから、大丈夫?って心から言いたくなくなります…笑