※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ子
子育て・グッズ

出産後、母乳が溢れて困っています。痛みもあり、授乳が辛いです。ミルクに逃げたいけど、悩んでいます。

先日16日に無事2人目を出産しました!
1人目は完全母乳で、かなり苦労さたので、次の子は混合でいきたいなと、思っていたら、産後2日目くらいから母乳が溢れ出してきて、3日目くらいには電動搾乳機で、ぼーっと搾乳されるのを待ってたら、100cc絞れてしまい…笑
病院でも、こんなに出てるのに母乳でいかなでもったいないと、煽られ、また完母になりそうなのですが…
にしても、乳首が取れそうになるくらい痛いです>_<
皮むけ、血豆と痛くて、子供が吸い出す瞬間は痛くてそれは、陣痛並みですT_T
2人目だから、1人目で免疫ついてるから大丈夫だろうと、思っていたら全くでした>_<
おっぱいが、痛いのが苦痛過ぎて、授乳が本当に辛いです>_<
ミルクに逃げたいけど、ちょっと吸われないだけで、張るおっぱいがもったいなくもあるし…けど辛いですT_T

コメント

そうママすけ2

私も2人目産まれた時母乳が出るわ張るわ。乳首は痛くて痛くてしょうがなかったです😱私は暫くは搾乳器で絞って哺乳瓶であげてました。『今日はマシかも?』って言う時だけ直に吸わせるようにしてだんだんと慣らして行きました。今では完母です☺
2人目でも全然痛いですよね😂

• わちゃ子

わちゃ子

私も、2人目は1人目で免疫出来てるから大丈夫だろうと思っていたら全くでした!
    逆に1人目より、痛い笑

• 9月25日
ぐでぐでだま♡

1人目の時はランシーノ塗ってラップで保護して何とかのりきりましたよ!
私は知り合いにおっぱいは300万?の価値があるんだからと言われました。
その方はミルクのみだったようですが、風邪を引くのも早かったような気がするし、お金がスゴイかかると言ってました。
おっぱいが出るのであればさらにです!
痛いのはホントに分かります。
私は母にそれも試練だから頑張れ~って言われて泣き泣き頑張りました❗

• わちゃ子

わちゃ子

退院後から、ランシーノ+ラップ保護始めました!けど、治る気配全くなしです>_<
    うちも、1人目は完母なので、風邪などほとんどひかずめっちゃ健康児です!
    おっぱいの価値もよく分かるのですが、1人目完母で本当に色々苦労したので、もう頑張れないのが本音ですね…ヽ(´o`;

• 9月25日
ジャンジャン🐻

わたしは捨てながらミルクにしましたよー(^^;;

どうしても完母がいやで(^^;;

吸う回数を減らせばじょじょに出る量は減り、気づいたら張らなくなりました^ - ^

もともと混合か、無理なら完ミにしたかったので。

ミルクでもピンピンして育ってます^_^
風邪引くの早いとか関係ないし、時間もだいたい決まってくるので、上の子との時間もうまく作れましたよ^ - ^

• わちゃ子

わちゃ子

潔く、ミルクに移行できたらいいのですが、
    張るおっぱいと、大量に搾乳されてく母乳みたらミルクにいけないのですよね…
    みんなそんなに、痛かったらミルクにしたらと言ってくれるのですが…

• 9月25日

私は乳首の傷はランシノーぬってラップでまいてました。
それでだいぶ良くなりました。
それに、保護器を使うと痛くないですし、保護器様様でした。
あとは搾乳して哺乳瓶であげるのもいいと思います。

• わちゃ子

わちゃ子

保護器も、全く無意味でした>_<
    1人目のときに、1〜3ヶ月のときに、哺乳瓶でたまに、搾乳したやつをあげたりしてたんですが、そのせいで乳頭混乱おこして、それから本当に大変だったので、その苦労から哺乳瓶使う事に、恐怖心があって使いたくないんですよね…

• 9月25日

退会ユーザー

だったら私なら思い切って完ミにしちゃいます。
    哺乳瓶しか飲ませないようにしてたら混乱もしないですし、搾乳して出る間は搾乳したやつも飲ませたらいいんじゃないかと思います。
    それがしんどければ思い切ってお薬もらって止めてもいいと思いますし。
    もちろん母乳にこだわりがおありなら、ランシノーなどで手当てしながら頑張られるのがいいと思いますが、乳首の問題は私も経験があり相当しんどいと思うので、ミルクでも子供は育ちますし、思い切るのもいいと思います。

• 9月25日