※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

メルカリのキャンセルと利用者様についての質問です。予め、プロフィー…

メルカリのキャンセルと利用者様についての質問です。

予め、プロフィール欄には購入前には他サイトにも出品してますのでコメントくださいと書いてありますが、支払いまでされてしまいました。もちろん、自分ルールなので発送すべきだとは思うのですが…今までもいきなり購入されてもメッセージで購入の意思を確認し、お取引はしておりました。

しかし、私が出品したものは女性用の洋服なのですが、男性が購入されており(支払い済み)、最近購入されたものがセクシーランジェリーでした。

自分勝手だとは思うのですが、お取引したくないなと思いました。
お互いの同意なくキャンセルすることは可能でしょうか?
現在の状態は、一通もやり取りをしておりません。


利用者様についての質問は、
先ほど申しました通り、男性が購入されておりましたが
もし、この方はお父様で娘さんに
購入したということは考えられるのでしょうか?
そのような方法をとられる方は、実際いらっしゃるのでしょうか?

コメント

のん

私も以前出品者側でキャンセルしたことがあります。
運営には「他のサイトで売れてしまっていたのに、消すのを忘れていた」と嘘を理由を連絡してキャンセルにしましたが、実際は悪い評価が2桁という地雷すぎる人で無言購入だったのでキャンセルしました^_^;
無言での購入はいつも気にしてないのですが、嫌だったので^_^;

トラブルになりたくないですし、適当な理由でキャンセルにしちゃっていいと思いますよ!

後、お父さんが娘にセクシーなランジェリーを買うのは、一般家庭では有り得ないかなーと思います!

  • R

    R

    コメントありがとうございます(>_<)
    実は、出品して数十分で購入されてしまって…
    出品してすぐなのにもう売れてたの?
    って思われそうで。。
    とりあえず、本当にそうか分かりませんが
    「お洋服を着るということ以外の目的で購入されました」
    って問い合わせしておきました(^_^;)笑

    もしかして、奥様に!?なんて思ってしまいました(笑)

    • 9月25日
I&S&K

私も男性の名前でタイツが売れたのですが、ご本人は女性で彼氏の家の住所なのでと言われ迷いましたが、私が聞く前に相手の方からおっしゃられたので取引しました!

一度、お伺いをたてたらいかがでしょうか?
やはり相手が見えない取引ですし、売る側も購入する方を選ぶ権利があると思います。

それでも男性でしたら、お断りしていいと思いますよ!キャンセルしても支払われたお金は返金されるので!

  • R

    R

    コメントありがとうございます!

    失礼かもしれませんが聞いてみました( ; _ ; )/
    いきなり購入できてしまうのが
    メルカリの悪いところですね(^_^;)

    • 9月25日
tarapi

メルカリはいきなり購入されるので困りますよね。
フリルは購入は承認制なのに。

私もよくフリマサイトやヤフオクでの出品で経験ありますが、男性が下着をよく買います。
そういったところでしか買えないからでしょうね。
約8割男性の購入で局留め依頼されたりします。
男性の方が高く買ってくれるので
そのまま取引してます。
気持ち悪いですよね。

今回は、まず相手に取引メッセージから正直に在庫が無いと謝罪してキャンセルさせてもらって良いかと思います。
というか、それしか方法はないですよね。

その後運営にも、お取引に不安を感じた旨を上手に伝えてキャンセル手続きすすめましょう。

R


tarapiさん返信遅くなりすみませんㅠ_ㅠ
下着購入されるのは嫌ですね(^_^;)

一応、皆様に報告だけ(~_~;)
いーままさんのアドバイスで
お名前が男性の方ですが
何に使われるか聞きましたら
素っ気なく「彼女にわたそかと」
と言われました(ノ_<)
なんか嘘のようにも感じてしまいましたw
住所検索したら一軒家にお住みのようで
お名前的にも過去のお取り引き商品的にも
結構お年を召されている方のように感じましたし
ほんまかいなーと思いつつ
仕方なくお取り引きしましたら
発送後約20時間ほどで評価されました
追跡機能のあるもので発送しましたので
見たらまだ男性の最寄の郵便局のようで
到着はしていませんでした。
一度メッセージでお伺いしましたが
返信もなく早くお取引も終わらせたかったので
こちらも評価して終わらせてしまいました
なんとも不気味でした。

メルカリにも承認制にしてほしいと意見を言っておきましたw(きっと意味ないと思いますが)