※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ファッション・コスメ

美容師さんにお聞きしたいです😌感染予防のため、お客さんから施術中のお…

美容師さんにお聞きしたいです😌

感染予防のため、お客さんから施術中のお話を断られたことありますか?

いつも行く美容院は、感染対策しっかりされていて、お客さんが重ならないよう予約配分にも気を使われています(スタッフは店長さんだけです)。
その上、お客さんから会話を断られると美容師さんからしたらやりにくいでしょうか?
もちろん必要な会話は除きます。

普段は私から話しかけることはなく、一言二言話すだけの感じが多いですが、盛り上がるとしばらくお話します。
普段の感じならいいかな、と思うんですが、美容院での感染例もあるのでふと不安になって聞いてみました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだとしたら
美容室には行かない方がいいかもです!!

会話なしでももちろん
嫌がられることもないですし
このご時世なので無理に話しかけたりもしません😌
美容師側は必ずマスクしてますし
むしろ
お客さんからもらうんじゃないかと
ビクビクしてます💦

ただ、
話をしなくてもシャンプーの時は顔がかなり近くなるので
どちらかというとそちらの方が気にされる方は多いです!!

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!

おっしゃる通り、行かないのが一番なんです。

でも、これでもかなり我慢した方で…(さすがに今のタイミングでは行けないので、もう少し様子をみてから、と思ってます)
    元々天パで、定期的に縮毛矯正してもらっていたんですが、もうチリチリで大変になってきてしまって💦

こちらもマスクしたまま施術はしてもらえますが、会話なしでも嫌がられることはないんですね😀
    普段無口なのに、コロナでさらに無口になってしまって、気を遣わせてしまっているんじゃないかと思って、いっそのこと「喋りません!」って言ってしまった方がいいのかな、と思って😅

私も人相手の仕事なので、「相手からもらうんじゃ」という不安はわかります。
    「私からうつしてしまったら…」という心配もあります。
    お互いリスクを背負っていることは理解しているので、コロナ禍でも施術してくださる美容師さんにはいつも感謝です😣

シャンプーは、その美容師さんが男性で力があるからなのか、あまり近いと感じたことはなかったです😅
    体を反るのが癖な人だけかもしれませんが💦
    でも確かに、顔の上から覗くようになるので近くはなりますね💦

• 8月19日
かれん

施術中のお話断られたこと何度もありますよ 😅
ネット予約だと備考欄に記載があったりお電話でお願いされたり、などですが、、、
美容師側も気をつけてるのですが、、、
わたしのお店だとカラーやパーマ時でもご要望があればマスク着用のままでも施術可能なので相談してみてもいいかもしれませんね!
美容院は身だしなみを整えるのに必須だと思うので、、、
そんなやり方あるんや〜と思うこともあると思うので美容師さんに相談するのがおすすめです!

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!

実際に断られたことあるんですね!
    断られるとやっぱり気を遣いますか??

私もマスクは着けたまま施術してもらっていて、美容師さんが気を付けられているのもよくわかっているので、こんなことまでお願いするのは失礼かな、と思い…
    行く前は行動気を付けて体調は整えて行きますが、こちらから感染させてしまう可能性も0ではないので心配です😥
    会話NGの札とかあったら伝えやすいな〜と思ったりしました🤭

やはり、相談してみるのがいいですね!
    現場の方のお話聞けて良かったです!

• 8月20日