※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
住まい

今度引越しをするのですが、色々な諸事情により旦那さんの住民票を移す…

今度引越しをするのですが、色々な諸事情により旦那さんの住民票を移すことが難しいです💦
私の職場で住宅手当があるので、私の名義で賃貸を契約したいと思ってるので私は住民票を移そうと思います。

旦那さんと子供達は現住所のまま引越しするのはありですか?
保育園のエリアは同じ地域なので困りません。
子供達は旦那さんの扶養です。
現住所には義両親が住んでいるので郵便物などが届いても問題はありません。

保育料や児童手当などについては市役所に問い合わせする予定ですが、このような場合どうなるのか、どのような手続きが必要かわかる方いれば教えて頂けると助かります🙏

住民票を移すことが原則というのは理解した上で質問しています🙇‍♂️

コメント

はな

保育園は問題ないってことは、同じ市内なんですよね?
同じ市内なら税金同じなのでたいした問題はないと思います。

同じ市内の実家に住所置いたまま、一人暮らししたりしてましたよー。

• あちゃも

あちゃも

同じ市内で引越します!
    そういう方もいますよね!
    職場には細かく説明して見ます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

会社には新住所伝えるんですか?そうでないなら、通勤時の事故などでかなり面倒になると思います。

• あちゃも

あちゃも

もちろん職場には伝えます!

• 8月20日