※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
その他の疑問

マンション管理下の公園、飲食禁止や自転車乗り入れ禁止がルールなのに…

マンション管理下の公園、飲食禁止や自転車乗り入れ禁止がルールなのに平気で破られています。毎回行くたびに堂々とお弁当食べてる家族がいたり、イライラモヤモヤします。マンションコンシェルジェにも何回か言ってますが、見回りなんか形だけで全然改善されません。管理会社も同じです。でも直接言うのはトラブルの元かと中々言えずにいます。
どこでもマナー守らない人はいるから気にしなきゃいい話かもしれませんが、私自身どうしても目についてしまいます。
皆様ならどうしますか?

コメント

💎

ほっときます。(笑)
自分1人で注意だ何だしたら
揉め事の原因にもなるし
自分がその近くに住んでる限り
ほっときますね。(笑)
今の世の中、どんなとばっちり来るか
わからないですし……

• saya.

saya.

ありがとうございます!

• 9月25日
藍ちゃん.

管理会社などに言っても改善されないのであれば[あーこんなものか]と開き直るしかないですね( ¯−¯٥)
直接言ってトラブルになるのも嫌ですし,昔から[人のふりみて我がふり直せ]と言うように自分はちゃんと決められたルールを守って我が子にもルールは守るためにあるんだということを教えます✧*。

• saya.

saya.

ありがとうございます!

• 9月25日
みかん

ご飯ぐらいなら、見て見ぬ振りですね…
本人たちは知らないだけではないでしょうか?

お弁当を食べてる人達が目に入ってマナー違反だと思う以外に、実害はありますか?

うるさいとか、ゴミが毎回捨てられてるとか。。

そうでもないなら、私は別にいいかなーって思ってしまいます。
ゴミも1、2個なら清掃の人が翌日には片付けてくれますし😅

• saya.

saya.

ごみは大概散らばってます…子供に食べさせてればこぼしますよね。。うるさい、というのは公園ですし気にならないです。食べてる人達も清掃の人がどうせ片付けてくれると思ってるんですかね。。。

• 9月25日
sakusachi

そういうのが凄く目に付いてイライラする時って自分の心に余裕がない時が多いですか、そういうのはないのですか?
公園でお弁当くらいなら気にしないなーって感じですが、何度も注意しても改善されないなら諦めるしかないかと思います>_<

• saya.

saya.

ありがとうございます!
    もともと、マナー守れない人とか嫌いなんで、余裕がないときというか、いつもですね笑

• 9月25日

私は質問者さんと同じ意見で決め事を守れない人は嫌いです。
みんながしてるから自分もってしだしたら、めちゃくちゃになってしまいますよね。
マナーはマナーですよね。