※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で元気ないけど他に症状なし。解熱剤あるけど受診すべき?熱だけ続く病気考えられる?他の病気心配。

子供が17日の夕方から発熱してて最高40℃超え、今日は37〜38℃くらいをいったりきたりで他は何も症状無し。元気あり。解熱剤あり。
まだ受診してないんですが、明日も熱があったら受診した方がいいですかね?
咳や鼻水もない熱だけ続く病気って何か考えられるものありますか?

解熱剤しかもらえないなら下手に行って他の病気貰ってくるのも怖いなぁと思ってみたり。。

コメント

しゅん

風邪症状なく、高熱が5日続いたため、血液検査、即入院でした🙌
原因は腎盂炎です。
5日熱が続いたらただの風邪ではないと判断するそうなので、早めに受診してこの薬ではダメだとかそういう参考材料作った方が診断に役に立つかなと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー怖い💦小児科で診断されましたか?高熱がずーと5日続きましたか?下がったり上がったりしましたか?

そうなんですね!明日このままなら受診します😢

• 8月19日
  • しゅん

しゅん

上がったり下がったりはしますが、ずっと38度以上です!
    5日続いて薬飲んでいても良くならず、小児科で血液検査します。と言われ、炎症の数値が高いので総合病院このまま行ってくださいって言われました!
    総合病院ではウイルス性の炎症か細菌性の炎症かをあらゆる検査をして結果、脱水と腎盂炎なんじゃないかと言うことで抗生剤の点滴を6日しました。
    心配ですよね😣不安にさせる様なこと言ってすみません💦
    良くなりますように🍀

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    こんなに小さいのに点滴なんて出来るのか😭何もないことを願うばかりです💦
    ありがとうございます、とても参考になりましたなりました!
    ちなみにすみません、熱があるときはお風呂いれてましたか?元気はあるので。。

• 8月19日
  • しゅん

しゅん

元気あるんですね!それは良かったです😳元気なら悪寒とかなければ入れてもいいと思います!
    脱水しやすいので水分補給はしっかりしたほうがいいかと!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お話聞けて良かったです🥺

• 8月20日