※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
お仕事

パートで働いている女性が、職場でのトラブルに不安を感じています。具合が悪くなり、同僚に相談したところ、励まされたが、まだ不安が残っているようです。

いつも、ここで相談に乗ってもらってます。働いて4日目が過ぎました。
製造でパートで働いてます。製造はみんなパートさんで製造部では部長だけが正社員です。
パートさんから、部長がベトナムの子が働きにきていた時に怒鳴りつけたりひどかった、派遣の子が事務所で入ってもラベルの向きが違ってやり直せと帰宅時間になってから言ってその派遣さんとトラベルになって、明日からくるなと言ったり色々あったみたいです。それを聞いてからお昼に具合悪くなってしまいました。
パートさんに相談しました。お仕事はとても楽しいけど、いろんな話を聞いて怖くなってしまったこと!打ち明けました。
そしたら、こう言う時はこうしなとか、もしなんかあったら私も言ってあげる頑張ってと言われました🥺
でも、なんかやだなって思ってます。

コメント

わいえぬ🔰

「なんかやだな」って自分の感覚を信じた方がいいと思います!
私なら辞めます。
パートさんすごく優しく言ってくれてますけど、
なんか言ったところで部長が職場から居なくなるわけでも
性格が改善されるわけでもなさそうな気がしますよ😂

わたしも職場に嫌な正社員のひとがいて、
早く辞めれば良かったとずるずる働いてるので…😂

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうなんですよね。
    まだ、その方とトラブルになったわけではないのですが、私を指導してくれる予定の方が九月からじゃないと出てこれないみたいです。
    それまで違うパートさんのお手伝いしながら違う場所やってます…そこに部長がいることがたくさんあり、機嫌のいい時は人の腹の中を探るんですよ。子供ことや旦那のこと!
    仕事中も、心の中でうるせーな爺爺!だから前の会社辞めて、ここで数名のパートの上に立ち正社員でやってんだよね!とか糞じゃんって思っちゃいました。
    〇〇さん、検査仕事でやってたなら、この仕事より検査の仕事のが好きでしょ!嘘つく人は仕事すぐ辞めるとか色々言われました。

• 8月20日
  • わいえぬ🔰

わいえぬ🔰

存在自体が嫌でしょうがないですよね😭
    わたしなんて仕事に向かう道中、事故んないかな。とか思ちゃいますよ~…
    その人がいなきゃ楽しくて最高なのに、、うまくいかないもんですよね🌀

• 8月20日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうなんですよ。
    その人がいなければ仕事楽しいのになとか思います

• 8月20日
  • わいえぬ🔰

わいえぬ🔰

辞めたところで次の職場にも
    嫌な人がいるかもしれないし
    だったら他のひとは良い人!な今の職場で頑張るか…みたいな風に思ったことありますか?
    私は毎日思ってます(笑)

• 8月20日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですね、
    パートさんみんな親切です。仕事内容も嫌いじゃないので、続けられそうかなと…。今日、パートリーダーにも説得されました!

• 8月20日
  • わいえぬ🔰

わいえぬ🔰

子供の急に発熱対応に休みやすいかとかはどうですか?

• 8月20日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

休んでもいいよと言われています。他のパートさんもそう言ってくれてます。実際にまだ休んではないです

• 8月20日
  • わいえぬ🔰

わいえぬ🔰

そうなんですね✨
    子供がいるとそういう面に理解があるかって大事ですよね
    嫌な人が居て辞めたらキリが無いけど、
    明日の仕事が嫌で夜も寝れないとか
    鬱の再発が心配でその可能性が出てきてるなら辞めるのが懸命ですよ!

• 8月20日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよね💦
    夜寝れないことはないです。ただ、家を出る前、お昼休みがちょっと辛いです。なんとなく、不安が先立ってる感じはします

• 8月20日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

わいえぬ🔰さんはお仕事始めてどのくらいですか?

• 8月21日
  • わいえぬ🔰

わいえぬ🔰

一年くらいです!

• 8月21日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

長いですね

• 8月21日
  • わいえぬ🔰

わいえぬ🔰

勤務時間も4時間とか5時間とかでちょうどいいし、
    嫌な店長とシフト被るの
    多くても週4とかなので、
    他のパートさんと悪口言いまくってなんとかやってます!😞

• 8月21日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよね。私も週5で4.45時間なので我慢できないわけではないです。
    まだ、何か言われたりしてるわけではないので😅

• 8月21日