※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週でつわりが続き、食事が難しい状況です。産後、食欲が戻るか心配です。妊娠前の胃の状態に戻るでしょうか?

妊娠19週ですが、元々胃が弱いのもあり
妊娠してつわりのピークはすぎてからちょっと
ずつしか食べれてません😣
また油っこいものは受け付けず味覚も若干変です。
産むまでかもなーと覚悟をし始めてます😥💦

そこで産後お肉いっぱい食べたいと思ってます🥺
出産したら直後からそういった胃の圧迫感とか
味覚とかすぐ戻るものでしょうか?
妊娠前の胃に戻りましたか?😳

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

つわりって終わっても結構身体がダメージ受けてますよね😭
つわりピーク過ぎたくらいならあまり無理せず少しずつ食べれる物増やしていくほうが良いです☹️

私、つわり終わりかけで今日ならいけるかも!と思って色々食べたらまた吐いてつわり長引きました😂

出産直後は、後期の時の胃の圧迫感がないので食べようと思ったら食べれて感動しました✨

でも胃が小さくなってたのですぐには妊娠前のように同じ量は食べれなかったです😭

味覚は戻りましたが、産んだら食の好みが変わってかなり甘党になりました!

母乳もあげてたのでカロリー消費してお腹が凄いすくので妊娠前の胃の大きさにすぐ戻って、妊婦から解放された嬉しさで爆食いしてました😂

• ママリ

ママリ

本当に妊娠前の体が恋しいです😣
    産後はすぐは厳しいんですね😭
    でもすぐ胃も戻るとのことなのでそれに期待して頑張りたいです!🥺✨✨✨

• 8月19日