※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳以上しか予約できず、地元での予約が難しい状況。主人の会社で職域接種があり、都内で受ける必要がある。妊娠中で東京に行ったことがない。皆さんは職域接種を受けますか?それとも地元の予約を待ちますか?

コロナワクチンの接種に関してご意見聞かせて下さい!

私の住んでいる地域では40歳以上しか予約出来ない状況です。
地元ではしばらく予約出来ないのではと思ってます…

そんな時に来月辺りに主人の会社で職域接種があり、家族も一緒に受けられるとの話を聞きました。
ただ会社が都内になり、接種するためには電車で東京に行かなくては行けません。
今は住んでいるところは都内ではなく、近隣県です。

このような状況で、皆さんは主人の会社の職域を受けますか?
それとも地元の予約を待ちますか??
ちなみに妊娠中で、コロナが流行ってからは一度も東京に行ってません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お使いになるのが何線かわかりませんが通勤・帰宅ラッシュを避ければ電車はそこまで混んでいないので私だったら接種すると思います☺️
乗るのが日中以外なら結構密なので見合わせますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東海道、京浜東北線あたりなのですが…日中の混み具合調べてみます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私なら受けに行きます。
マスクも2重にして消毒もこまめにしてどこにも寄らず→トイレもコンビニも寄らず
喋べらず徹底して行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに行くならそれくらいしないと不安ですよね…

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは職域摂取打ちませんでした!
都内の電車、乗るのが怖いのと下の子預け先なかったので連れて行くのも怖かったので…。打つ場所が日本橋?かとごかでサラリーマンもたくさんいるだろうからやめておきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職域は1回目打って、2回目で体調崩したりすると受けられなくて
    職域の予備日程がないと地域のも受けられないと聞いたので、それでも悩んでました。。

都内は特に人が多いですもんね…

• 8月19日
はじめてのママリ

受けにいきます!今はとにかく早く打つことを考えられたほうが無難だと思うので。
うちは夫の職域接種で渋谷まで受けにいきましたが、渋谷付近をウロウロしないでも済むように、途中からタクシー使っていきました。
マスクはKN95つけていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクの種類を考えたことありませんでした!
    粒子遮断率高いやつですよね!
    購入してみたいと思います。

• 8月19日