※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

明日旦那がモデルナ一回目なのですが、カロナールなどの薬を飲むタイミ…

明日旦那がモデルナ一回目なのですが、カロナールなどの薬を飲むタイミングを教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


打つ前に飲んだ方がいいと言う情報もあれば、副反応が出てからじゃないと飲んではいけないと言う情報もあり、迷っています。


あと熱さまシート、ポカリやos1、ゼリー、カロナールなど以外に準備しといてよかったものもあれば教えて頂きたいです!

こうしたら副反応がすぐ良くなったなどの体験談なども教えて頂けると助かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


コメント

さらい

副反応でてからの方が良いかと。予防的に飲むより

  • さらい

    さらい

    一回目はそこまで、、
    問題は二回目ですかね

    • 8月19日
ママリ

打つ前に飲むのはデマと報道番組でやっていました。なんか反応があったら怖いですし、冷静に考えたら予防接種のときって服薬しちゃダメですよね😅

接種後、ちょっとおかしいな?くらいで飲むのが良いのではないでしょうか。

ハチミツ🍯

旦那が打って、熱が少しではじめた時にカロナール飲みました
2回目は夜中に熱上がって、氷枕と熱さまシートで冷やしまくりました

deleted user

絶対に打つ前に飲まない方がいいですよ!
熱や頭痛の症状が出てからじゃないとダメですよ。
ちなみにカロナールはあまり効かなかったので、いつも飲んでる解熱剤も用意しておくと良いかもです。

一回目はすごく辛い副反応のではないと思うので
2回目は悪寒があるので毛布が必要になります😭💦

猫LOVE

私も旦那も1回目は薬飲まなくても平気でしたが、症状出てから飲んだ方が私は思ってます😅

はじめてのママリ

予防的に飲んでしまうと、折角の免疫機能を低下させてしまうのでやらないほうがいいと接種会場の先生がいってました!
辛いなら飲んでもいいですけどね。