※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那のひとことについてご意見ください!いいねでもコメントでも😊娘は離…

旦那のひとことについてご意見ください!いいねでもコメントでも😊

娘は離乳食をよく食べるのですが、たまにお腹が空きすぎて、早くくれ〜〜って感じで泣きながら食べます。(離乳食を食べたくないわけではなく、あげたら泣きながらめっちゃ食べます笑)

それを見て先日旦那が、「どうしたん、美味しくなかったー?」って言いながら食べさせてたんですが、この一言にすごくもやーーっとしました。
ベビーフードではなく野菜とかコトコト煮てバランスも考えて作ったものだし、旦那は何一つ作ってないのによくそんなことが言えるなと。(ベビーフードを批判するつもりはないです!なんならめっちゃ使います✨)
あと、せっかく人が作った料理を美味しくないって言いながら食べるような子になって欲しくないというのもあります。

私が気にしすぎなのでしょうか?
空気悪くなるのも嫌だったので何も言っていませんが、みなさんはどう思いますか🤔?今さらむし返して話したりしませんが、やっぱり何度考えてももや〜っとするので参考までにきかせてください😂

コメント

みみ

気にしすぎだと思うよ〜

みみ

もやっとするけどスルーする

みみ

はっきり嫌だと言う👊

ゆきみ

それは腹が立ちますね😂(笑)私だったら「は?!」ってなります、ってか多分言っちゃいます!!
嫌味っぽくなりますけど、子どもに「違うよねー!お腹空きすぎただけだよねー!」って感じで言っちゃうかもです。

• みみ

みみ

ですよねー!!
    以前も「お腹痛くなった〜。晩ご飯の鶏肉かなあ」みたいなこと言われたことがあり、その時は「作ってる人にそんなこと言わんの💢💢私痛くないし」って怒ったんですけどまだ直ってなかったとは...と悲しい気持ちです😂
    本人はなーんにも考えずに喋ってて悪気があるわけじゃないんですけどね〜これがまた厄介🤣笑

ついつい追加の愚痴まで書いちゃいました🤣コメントありがとうございます😊✨

• 8月20日
りんご

うちもです!
美味しくなかった?
とか子供に平気で聞きます。
好きなものしか食べたがらない息子にも、これは美味しくないけど出されたものは食べなさいとか。。。
切り身の魚を買って、フライ用とかにさばいて売っているものは家で骨の処理をしないでフライにすると、骨やヒレ?か残っていることがあり、取ってないの?
と作った当日に文句を言われ翌日にあまりを食べた時にも骨がある。取ってないでしょ。文句を言われ。。。
それくらい食べる時に出せば良いじゃん!
と思ってしまいます。
子どもも自分で出せるようになったので多少残っていても危険ではないし、それ以前は子どもの分は身だけキレイに取ってあげてたし。
大人の分もキレイにさばいて調理するほどゆとりないです。。。
お肉の脂身は減らしてから調理とか。。。
ズボラなわたしには毎回は無理だ。
文句を言いながら食べる子にはなって欲しくなかったのに、影響なのかたまーに息子にも言われます💦

• みみ

みみ

子どもに影響するから本当にやめてほしいですね...
    骨なんか自分で取れよ!そんな時間ないわ!!文句言うなら自分のものは自分で作れ!!!って言いたくなりますね😠😠

最近私は、は美味しくなかった?って聞かれる前に、子どもに、美味しいねー!!!って話しかけながら食べさせてます✊

• 8月30日
くんくん🐶

いやですね😭😭😭
わたしなら「美味しくなかったー?じゃなくて、美味しいね〜って声かけしてあげて😊人が作ったものを美味しくないって言う子に育って欲しくないから😊」って伝えますかね!
旦那さんも悪気がないから、何がダメなのか気づいてなくて学ばないんでしょうね💦

何で嫌なのか、どうして欲しいのかを伝えると少しずつ行動も変わってくるかもしれません✨

• みみ

みみ

おっしゃる通り、気付いてないんだと思います😭
    次おんなじこと言われたらはっきり伝えようと思います😊✨

• 9月1日
ひなまま

頑張って作ったものを否定するような言い方はひどいですね、、
食べたくない、嫌いなものだったら子供は手で払いのけたり口も開かないことがほとんどだとおもいます(笑)

旦那さんに思いやりはないの?と言いたいレベルですね。
私だったら「じゃあ子供が食事中、絶対泣かない美味しいご飯つくってみたら? 」と言ってしまいます(笑)

そもそも作った人に文句言うなら食うな!と思います🙁

• みみ

みみ

ですよね!嫌いだったらこんな大きな口開けてくれないから💢と思いながら食べさせてました😇

うちの旦那はなーんにも考えてないだけなんですが、ちょっと考えれば人が悲しくなるのわかるでしょうと言ってやりたいです😭と言うか次は言います😕

• 9月3日
年子の王子様のママ

ウチの義母も私が息子に離乳食あげてる時に息子が泣いてると「好きじゃないのかな?美味しくないのかもねー」とか言ってきます😭
本当にデリカシーないなと思いますよね。こっちは頑張って作ってるのに…

• みみ

みみ

お義母さんだと言い返すこともなかなかできないからきついですね💦💦そういうこと言う人って悪気ないから厄介ですよね...😢

旦那のひとことのせいで、実母が、「またばあばが美味しいご飯作ってあげるね〜」って言ってくるのも私は複雑な気持ちです😇💢私のは美味しくないってこと〜??って思います😇考えすぎですけどね😂笑

• 9月3日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ああ…実母さんまでそんなこと仰るんですね…それは本当に辛い💦
    何かこちらが悪い方に捉えてるだけだとしても嫌な気持ちになることを伝えないとずーっと続くんでしょうね…でも小さいこと気にしてるみたいで言えないんですよね、どうせ「そんなつもりじゃない」とか言われるの分かってるから😢

• 9月3日
  • みみ

みみ

実母の場合は嫌味というよりただの自慢したがりなので、スルーしてますけどね😂笑
    そうなんですよね、こっちがまるで考えすぎのように言われるだけだから結局言い返すのも面倒くさくなってしまいますよね😭
    だから時々ママリで吐き出してみなさんに優しい言葉をかけてもらってます。笑

• 9月3日