※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが泣かず、ミルクも飲みが悪いことで心配しています。ダウン症の特徴に当てはまるか不安です。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

こんにちは。
生後約2週間の子の事なんですが、3人目なんですが上2人に比べると寝てばっかりで全然泣かないし、ミルクも四時間おきなど昨日の夜は6時間もあいてしまいました。
ネットなどを見ますとダウン症の特徴にあてはまっています。
退院時、特に先生からは何も言われてないですがよく1カ月健診でわかった方などがいるようでもう心配でなりません。
全然泣かなくてミルクも飲みが悪く授乳時間も空いてもそーゆう子だったって方いますか?

コメント

エスカルゴ

病院に聞いたほうが早いかと思いますよ?

myh

大きくの産科医が産まれてすぐダウン症かどうかは判断できるみたいですよ
ここできいてもあなたの子供がダウン症かどうかはわからないので気になるのであれば病院へ

(´、丶)

違う人間なんだから上の2人と違うのは当然です!
むしろ手のかからない良い子だなくらいの気持ちでいいと思います!

それでもやっぱり不安なら病院で聞いてみた方がいいかもですね(´・_・`)

mei

うちは2人目ですが、同じく寝てばっかりだし、1人で寝てくれる時もあり「育てやすい」と感じてます。
上の子は新生児のときから本当に夜寝れなくて、精神的にも肉体的にもすごく辛かったのですが、下の子はよく寝るので新生児の頃も夜はちゃんと寝れました。
同性なのにこうも違うのかと思いましたが、個性で性格もあるのかなと思ってます。
不安なら見てもらったほうがいいですよ(*^^*)

ちょこ好き

いろんな赤ちゃんがいますよね♪
ずっと泣いてる赤ちゃんもいれば、あまり泣かない赤ちゃんがいるのも普通だと思いますよ♪
うちの子もいっぱい寝る子です。
1ヶ月までは3時間おきには起こしておっぱいあげた方がいいらしいですよ♪

ミラーユ

最初の子がそうでした。
生まれてからほとんど泣かず、ミルク飲んでる時間以外は寝てました。というより、飲みながら寝たので、ほとんど起きてないが正解かも(笑)
寝ながら飲むので、途中で月齢分飲まずに終了。
夜寝れば朝まで起きず、凄く楽でした。
それでも、定期検診での成長も普通、ダウン症でもありませんでしたよ!

mikapipi

うちは1人目ですが、3ヶ月ぐらいまで凄くお腹がすいた時しか泣かない子でした!
生まれる前に覚悟を決めてた分こんなもんかと拍子抜けしました(笑)
周りの人から親孝行な子供だと言われてました!
6ヶ月になり最近は感情が芽生え寂しい時や退屈な時、寝れない時はグズります!