
コメント

年子👧mama
感染すれば抗体は出来ますが、子供の頃だと減っている、なくなっている可能性もあります😣
先天性風疹症候群のような奇形などのリスクはないですが、流産などのリスクはあるようなので、ご心配ならワクチン接種しても良いと思います☺️
年子👧mama
感染すれば抗体は出来ますが、子供の頃だと減っている、なくなっている可能性もあります😣
先天性風疹症候群のような奇形などのリスクはないですが、流産などのリスクはあるようなので、ご心配ならワクチン接種しても良いと思います☺️
「妊活」に関する質問
2人目の胚盤胞移植をしてきました…。 10日に移植したのでBT10ですかね? 判定日は22日ですが、先ほどフライングしたら真っ白でした🥲 シート法で、今は膣錠とテープでホルモン補充中です。 以下のような変化があって期待…
2人目の妊活開始に向けて準備しています。 一人目のときに不妊検査(AMH、ホルモン検査等)を受けました。2年前の8月です。その結果、多嚢胞と診断されてタイミングと人工授精となりました。 2人目も人工授精からと主治医…
【体外受精 身体の変化について】 ホルモン補充周期で、体外受精をしました! 現在判定日待ちのソワソワ期です。 フライングで嫌な思いを沢山してきたので、 病院の判定日までは検査薬しない予定です。 ホルモン補充…
妊活人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
妊活前におたふく風邪のワクチンや抗体検査うけられましたか?
年子👧mama
私は受けていないです☺️
はじめてのママリ🔰
度重なる質問に回答ありがとうございます!
過去におたふく風邪かかったり、ワクチン打ったりしましたか?
年子👧mama
子供の頃、ワクチン接種したことがあるのと、学生時代の病院実習前に抗体検査を受けたことがある程度です😊
はじめてのママリ🔰
おたふくワクチンを摂取されたのは一回ですか?
抗体検査の値はどのくらいでしたか?
年子👧mama
すみません💦
自分の母子手帳が実家で手元にないこと、病院実習は10年以上前のため、覚えていません😣
ご心配なら抗体検査とワクチン接種されるか、抗体があってもワクチンは打てるので、接種されるのが良いと思います
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
ワクチンは打ったことなく成人してからおたふく風邪になって3年前に抗体検査したところEIA6.0という結果で抗体ありという結果でした。
そこから3年経った今まだ抗体が残っているのか不安になりました。
抗体EIA6.0というのは低いのでしょうか?、
年子👧mama
EIA法で4.0以上なら十分のようですね☺️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
本当に何度もすみません!
プロフィールから病院で検査をされておられたのですね。
素人の考えだとEIA6.0というのは十分な抗体の中でも低く感じてしまうのですが…。
そうゆうことではないんですかね?
基本的には3年経った今も残ってると考えて大丈夫でしょうか?
年子👧mama
EIA法が風疹のHi法のようにそんなに高い数値が出る検査方法ではないので、4.0以上あれば十分だと思います😌
逆に高すぎると感染を疑うことにもなりますし🤔
抗体が残っているかは、体質などもありますから、わかりません。