※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の泣き声が新生児に影響するか心配ですか?

上の子の泣き声と新生児への影響について。
下の子が生まれてから上の子が赤ちゃん返りするようになり、お昼寝も私のお腹の上でしかしなくなっちゃいました…。ひとたび離してベッドに寝かせようとすると断末魔の叫びのような大泣き…。気に入らないことがあると大泣きで大暴れ…。
今まで上の子が可愛くて仕方なかったのに、一変しちゃいました…。下の子が寝てるのにうるさくするのやめてー!って思っちゃいます😭
これ新生児の睡眠妨害やストレス、耳に影響出たりしますか?😭もう上の子の泣き声がこの世の終わりのような叫び声なんです😭

コメント

りん

うちも1歳10ヶ月差です!
とりあえず1ヶ月過ごしてみて、お兄ちゃんのギャン泣きでも逆に赤ちゃんのギャン泣きでも夜はお互い起こし合うことなく爆睡してますw
ただ寝たばかりで眠りが浅いとちょっとした声でもビクッとなって起きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず1ヶ月様子見てみないと分からないですよね😢もう上の子のギャン泣きで下の子の睡眠妨害とか耳の影響とかストレスとか心配になってしまって…😭💦

    • 8月20日
Mar

うちも下の子が生まれてすぐは同じような感じで心配していましたが、悪影響にはならないよと教えてもらいました。
最初は上の子の声や動きで起きていた下の子も強くなったのか、それくらいでは起きなくなりました。

私も最初上の子が可愛くないって思ってしまうほどでしたが、下の子が寝ているうちに一緒に遊んだりしていると少しマシにたりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❣️🥺それを聞いて安心しました❣️🥺💕💕💕そして下の子が生まれたら上の子がヤキモチ焼いてギャン泣きするのはあるあるなんですね😭上の子が突然性格が変わったみたいになったのでほんとびっくりしました😭😭😭やはり環境に慣れさせるしかないですよね😢✨いつか二人で仲良く遊んでくれる日を夢見て、もう少し様子見ていこうと思います🥺💝回答ありがとうございました❣️💕💕💕

    • 8月20日
ごまちゃん

二人目出産後、同じようになってましたー😂😂
ちょうど1歳10ヶ月差でした😊
下の子は自然とうるさい環境に慣れて、どんなにうるさくても寝てくれるようになりましたよ🤭笑
今のところ特に耳に影響出てる感じは無いです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が生まれたら覚悟はしていたのですが、やはりあるあるなんですね😭❣️うちだけじゃないと知れたらだいぶ心が楽になりました❣️😭💕新生児に今のところ特に影響は出てないと聞けて安心しました!!😭💕💕💕うちもどうかそのうち自然に慣れてくれるまで様子見てみようと思います😭💝ご回答ありがとうございました🙏✨

    • 8月20日
mikapon

うちは、赤ちゃん返りはなかったですが…1番上の子は、産前産後もお腹の上でずっと寝てました!
重かったので重いと言って頭だけお腹の上だったり腕枕で寝たりしてましたよ!
今は、手を繋いで寝てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然赤ちゃん返りしたので、上の子のギャン泣きに下の子に影響が出ないか心配で…😢上の子も突然の環境の変化に戸惑っていると思うので、私も腕枕や、手を繋いで寝たりお腹の上に乗せたり、たくさん甘えさせてあげようと思います😢💕

    • 8月20日