※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

授乳中のママさんへの質問です。コロナのワクチン接種について、どう思いますか?打つか迷っています。

授乳中のママさんに質問です!

コロナのワクチン接種はする予定ですか?
打っても大丈夫だという話も聞くのですが、
もしなにかあったら…と考えると怖くて
決断できてないです。

みなさんならどうしますか?

コメント

㍉㍉

授乳中ですがワクチン予約を
しました!
私も何かあったらと怖い気持ちもありますが打つ決断しました🥺

はなびだま

摂取しましたよ〜。
コロナにかかってゲホゲホやって子供にうつしてしまうリスクのほうが圧倒的に怖いですし、摂取する際に医師からも授乳中でも大丈夫と言ってましたよ。

MIKA@3

打つなら日本製が出てからにしようと思ってます😊

治験中の海外製のワクチンは打ちたくありません🙌

mi

授乳中です。子どもへの影響というよりは、ワクチンによる自分自身に起きるかもしれない副反応が怖いので、予約を躊躇っています。

さなお

先月1回目打ちました!
重症化してこどもと隔離されて離れ離れになるのが嫌なので打ちました!今週末2回目接種予定です☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

授乳中ですが予約しました!
ワンオペ育児で頼れる親もいないのでコロナになってしまうと本当に大変なので🥲
来月頭に打つ予定ですが、赤ちゃんへの影響も心配ですし、ミルクにしようかと考えています。
妊娠中なら打つのを躊躇ったのですが、今は最悪ミルクに変更もできるし、打つことにしました!

ゆあ

日本製のものを待っていてもいつになるかわからないしその前に感染したら大変なことになるので打ちました👀

副反応は怖かったけど
子どもを守るためにも
打った方がいいと思います😯

問診の際にも
出産した産院にも
授乳中でも問題ないって言われましたよー🥰

都内なのでさすがにデルタ株
怖く打つ予定です💦

はじめてのママリ🔰

私はうちたいと思ってます!
…が、地域的にまだ接種の順番が回ってこず、うてません(><)

ぺるしぇ

打ちます!

もし打ってなんかあったとしても、打たないで周りに感染させてなんかあったり、重症化して家族に迷惑かけるよりはいい気がします😩