※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊婦の方が感染し、自宅出産で赤ちゃんが亡くなったニュースを見て、出産前の不安が増しています。予定日まで10日しかなく、感染を恐れて外出も怖くなり、ワクチン接種も受けられず不安が募っています。

コロナについて甘く考えていた訳ではないですが、今日の妊婦さんが感染して、自宅出産でお子さん亡くなっちゃったニュースを見て一気に恐怖が襲ってきました…

予定日まであと10日。

何事もなくとにかく無事出産を終えたい。

上の子保育園預けてますが、それすらも怖くなってきてしまいました…

急にメンタルが不安定で、買い物も行きたくないし、
どこにも出たくないなーと

何をしてても感染する時はすると思っていたけど、とにかく今だけは無事でいたい。

ワクチンも接種したかったけど、予約できず…

あーー怖い😭😭😭

コメント

ねね

わかります!
恐怖ですよね💦
旦那もいつも以上に気をつけるわって言ってました💦💦
お互いに無事に出産できますように!

• みー

みー

コメントありがとうございます!旦那さんの心遣いも嬉しいですね💕私も今日旦那ともう一回話してみます!

• 8月19日
☆☆あーみ☆☆

妊婦さんのニュース見て、ほんとに今コロナになったらどうしたらいいんだろう、ってかなり不安になりましたよね。。

上の子供も保育園行ってくれてた方が、産後も自分が少しは楽かなって思ってましたが、うちは最近保育園でコロナが出て、休園中なのですが、すぐ間近までコロナが迫ってきてると思うと、出産前後、上の子を保育園に通わせるべきなのか悩みだしてます😢

• みー

みー

全く同じです🙌保育園どうしようかなーとただ、里帰りもしない旦那も仕事という状況なので、上の子にかまってあげられないのも可哀想だなーと判断が難しいです🥺💦

• 8月19日
  • ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

私も全く同じです💡💡💦
    里帰りもしないし、旦那も仕事です😢

上の子もずっと家だと退屈で可哀想だし、産後は自分も大変ですよね😢

私も旦那も、まだコロナワクチン打ててません。
    無事に出産するまではコロナになりたくないですよね😭

• 8月19日
  • みー

みー

そうなんですね😣産後1ヶ月は家の中に居たいですが、上の子は可哀想ですよね😱うちもまだ旦那もワクチン打てていません😭もし保育園通う場合は送り迎えは旦那さんですか?

• 8月19日
  • ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

産後1ヶ月くらいは、旦那に保育園の送り迎えをやってもらう予定です💡

旦那が朝保育園に送って行くことは比較的大丈夫かと思うのですが、お迎え時間が基本間に合わなくて無理なの産後1ヶ月くらいは、旦那の会社に午後からか、夕方からはテレワークにしてもらえるようにお願いして、旦那に帰りに保育園に迎えに行ってもらって、乗りきろうと思ってます。

で、仕事のアポとかの都合で早朝から仕事だったり、夕方に帰ってくるのが絶対に無理な日は、保育園に預けないでいようと考えてます💡

でも上の子が通ってる保育園で最近コロナが出て今休園中っていうことと、今回のニュース見て妊娠中のコロナ感染の怖さが増したので、休園期間後も、なるべく休ませた方がいいのか悩みだしてます😢

色々悩みがつきません💦

• 8月19日
  • みー

みー

なるほど!詳しくありがとうございます✨
    うちも朝の送りは問題ないのですが、帰りが少しでも残業になると延長になってしまいます😣とは言え、実母が迎えに行ける時はお手伝いしてくれるとのことで頼ろうかなと思っています😭‼︎

コロナで休園中はかなり不安ですね…🥲私なら休園明けても少し様子見ちゃうかな〜と思います😣💭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

分かります。😔感染する時はすると思ってても、自分が感染したらと思うと、絶対責めちゃうしお腹の子にもごめんねってなりますよね😢私もかなりビクビク生活してます。産まれたら解決するわけではありませんが、早く出産だけは無事に終えたいですよね。お互い無事に出産できることを願います😌

• みー

みー

本当に産まれた後にも色々あるだろうけど、今はとにかく無事出産を終えたい一心です!お互い頑張りましょう🥺✨

• 8月19日
k

同じく妊婦です。
来月出産予定です。
私もそのニュースを見て一気に怖くなりました😭
来月から上の子が幼稚園に通い始めるのですが、怖いです😭

ワクチンも全然予約取れないし😭

今月に入ってから本当全然出かけておらず、上の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

妊婦で気を遣わなきゃいけないのに、こんなコロナ禍になっちゃってさらに気を遣わなきゃいけなくて、精神的に参ってしまいますよね💦💦

• みー

みー

当事者意識に欠けていたんだなーと実感しました…本当に怖いですよね😭💦上の子いると出かけられないのも申し訳なくなりますよね😣

• 8月19日
ニキ

予定日まであと少しですね!
生まれてからもきっと不安な日々は続くんでしょうけど、とりあえずは無事出産できますように😭

わたしも妊娠中なんですが、本当に怖いですよね💦

• みー

みー

優しいお言葉をありがとうございます😭お互い無事出産できることを願いましょう🥺✨

• 8月19日
ねねちゃ

私はあと5日で手術です😅💦
ほんとにこわいですよね、、、。今は上の子が体調を崩してるので外には自動的にいけませんが、ニュース恐ろしかったです。ワクチンしました??

• ねねちゃ

ねねちゃ

すみません💧💧🙏ワクチンこれからなんですね、不安で仕方ないですよね😭😭

• 8月19日
  • みー

みー

あと5日と決まってると少し安心できますね😣✨私も早く陣痛こないかな〜と毎日祈ってます‼︎

• 8月19日
ママリ

私も 千葉県なので もしPCR陽性だったら どうなるんだろうと 心配になってます😭 今だけは 絶対に感染したくないですよね🥺 来週から 幼稚園の夏期保育が始まりますが 休ませるの確定です←

• みー

みー

夏期保育お休みさせるんですね!私も保育園に行かせるかかなり悩みながらも登園させてしまっています…😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じくです😥

息子には申し訳ないですがちょっとした予定も全てキャンセルして引きこもってます。
幼稚園も休ませたい気持ちです。
まだまだ出産まで長いのでどうメンタルを持たせたら良いのか…😭

• みー

みー

上の子の登園どうするか本当に難しいですよね😭💧妊娠中はただでさえ不安なのに、今日のニュースは気持ち的にかなりこたえますよね…😣

• 8月19日