※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯が生えておらず、スプーンを拒否して固形物しか食べない状況です。柔らかくて栄養満点なおやきの作り方や1食あたりの適量について教えてください。

9ヶ月でまだ歯が生えてないのですが1週間ほど前からスプーン拒否で、固形物しか食べません💦

今はおやきを焼いてそれならちぎってあげると食べるのですが、歯が生えてないからウンチにそのままの形で出てきちゃってて😔

柔らかくて歯がなくても食べれる栄養満点なおやきの作り方知ってる方教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💦

あと1食おやきのみだと何枚くらいあげればいいですか?

コメント

🐶

うちも今もつかみ食べしか基本食べません😳笑
下の歯2本なのでもぐもぐはしてますが噛みにくい物、パサパサはあまり食べれないです.....

私は軟飯(柔らかめ)に
鰹節や青のり、小麦粉を少し入れてうすーーいごま油で焼いたりしてます。
👶🏻が握ったら手にはつきますが私は気にしないのでそれをあげてます。

あとは市販のお粥ミックス粉末(私はまつやのお粥7種類ミックスを使用)と豆腐、小麦粉を混ぜて焼く。
これも歯茎で潰せる柔らかいおやきになります!

何枚食べるかは大きさ、子供で変わってきそうですね🥺
うちの子はつかみ食べの豆腐ハンバーグ、お味噌汁なんかも飲むので主食のおやき自体は4cmくらいのを4、5枚。
軟飯は80gはたべます!