※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

なんだかモヤモヤします義兄の結婚式が数日後にあります参列予定でした…

なんだかモヤモヤします


義兄の結婚式が数日後にあります

参列予定でしたが
コロナもあり参列は控えることになりました。

特に義兄夫婦から
zoomでも参列できるという提案はされず、
義兄夫婦に会ったときに
子供達の服まで用意したのに参列できなくて残念だねー
とは
言われました。

そのあと義父と話していたら
「友達はズームで参列する子がいるらしいよ」と聞きました。
そういう事全く教えてくれなくて
会った時も特に提案もされず、、、

私からお嫁さんにzoomで参列させてもらえないか聞きました。
そしたら「直前だからできるかわからないけど聞いてみますねー」と嫌味っぽいことを言われました。

いや、提案してくれてないから知らなかったんだよと内心思いました。

結局zoomで参列出来ることになったんですけど、
言ってくれてもいいじゃん?って思いませんか?

もともと旦那と義兄は仲良しではなくて
どちらかというと私も義兄は苦手です。


なんか私たちの結婚した時より
義父は喜んでいて、
長男だからとお金の羽振りがよく、
義父が持っているビルをリフォームして家賃無しで
すませてあげているし、
家電や
車も買ってあげて
結婚式も500万円ほど義父が出します。

私たちは結婚式の費用は出してくれましたが
それ以外は自分たちで賃貸に住み、
いまは自分たちで家を建てました。

家賃もかかっていないし、お金かかることがないのでお嫁さんは
専業主婦で行くそうです、、、
それも自慢げに言われて嫌でした😭

ここまで違うか!?という感じです。

多分今後相続も全部義兄に行くんだろうな
とか思うと
真面目に共働きで仕事を頑張っている私たちが馬鹿らしいです。

もう孫差別までされたら会うのやめよう、、、

支離滅裂ですみません。
モヤモヤしていて書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

純粋に友人のみzoomで参加してほしかったのかなと思いました💦
わたしならzoomについて誘われてないのなら自分から聞いたりしないかなと思います🥲
なんかいろいろ嫌な感じですよね💦

  • まま

    まま

    なるほど友達のみそうしたかったんですかね😭
    義父に聞いてみたら?と言われたので聞いちゃいました😭
    んーなんだかモヤモヤしますよね😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

親族なだけに簡単に縁が切れる関係ではないと思いますが、必要最低限の付き合いでいきたいですよね🥲
いろいろモヤモヤすると思いますが、あまり気にせず自分たちは自分たちで楽しんでいきましょー‼❤

  • まま

    まま

    そうですね!最低限の付き合いでいきます😊楽しんでいきます!!!!

    • 8月19日
のんの

私なら、ZOOMでも参加できるよと伝えたらなんとしても参加しろ、見て!祝福して!と言ってるみたいなので言えないです😅
親しい友人に言われて、式場に確認してZOOM参加OKになったのかもしれないし、、、
できるかわからないけど聞いてみる、がそんなに嫌味だとも思いません💦

  • まま

    まま

    なるほどなるほど!
    そういう考えもありますね!
    私たちは2人の晴れ姿を見たかったので、、、
    言って欲しかったー!!!という気持ちが強くて💦

    • 8月19日
  • のんの

    のんの

    お金のことはもやもやする気持ちもわかりますが、そのぶん介護とかなにか問題があったら全部長男夫婦というか奥さんに頼る気まんまんなんだと思いますよ💦
    結婚式の費用出してもらえただけで万々歳です。そのことで義姉が上から目線なら、義両親のことで何かあっても絶対助けなければいいと思います!

    • 8月19日
  • のんの

    のんの

    レス見る前に追加レスしちゃいました🙇
    純粋にお祝いしたかったんですね!それだと寂しい気持ちにはなっちゃいますよね😭きっとZOOM参加してくれることになって喜んでくれてると思います!🤗ZOOM参加したことないですがどんな感じか楽しみですね😊

    • 8月19日
なつみ

親族だから、コロナ禍でもzoomじゃなくて参加して欲しかったな…という気持ちが強かったから、お誘いしなかったんじゃないですか?😭zoomだと、後日動画みてもらうのとあまり変わらないと思ってお誘いしなかったとか💦

お金に関しては、お義兄さんと比べるとそう感じるかもしれませんが、結婚式の費用出してもらえるだけでもわたしからしたら羨ましいです🥺そう思ってる人も多いはず🥺🥺

旦那さんとはお金目当てで結婚したわけではないでしょうし、逆に干渉されずに幸せに暮らせるから良くないですか?❤️

義兄をかわいがってるなら、介護なども義兄家族にお願いするだろうし、負担なくてラッキーぐらいに思うのも幸せかもしれません😊

  • まま

    まま

    そうですね!😭もう目先のことばかり目がいってしまって、
    介護のことは頭にありませんでした😭😭
    結婚式の費用出してもらえるだけでもラッキーですね!
    ありがとうございます😊
    なんだか前向きになれました!

    • 8月19日