※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

お腹の張りについて、仕事後や疲れた時に硬くなることがあり、心配しています。場所はアンダーヘアーの上辺り〜おへそとの間で、胎動を感じるところも硬くなります。出血や痛みはなく、医者からは横になって治せば大丈夫と言われました。どの程度の張りが注意が必要でしょうか?

お腹の張りについて質問です!
よくバレーボール位の硬さになったらダメとかカチコチになるから分かるとか聞きますが、それはお腹全体的に硬くなるのでしょうか??
注意した方がいいのは、どのくらいの範囲が張ったらかわかりますか??

最近、仕事終わりや疲れがたまった時に硬くなる気がするんですが、場所がアンダーヘアーのすぐ上辺り〜おへそとの間くらいまでです。
それ以外はプニプニしてます(>_<)

胎動を感じるのも硬くなってる辺りからその上ら辺だったので、心配になりましたm(_ _)m

特に出血や痛みはありません。
医者からは「出血がなければ大丈夫。お腹張っても横になって治れば平気」との事でした。

コメント

蒼空mama

恥骨付近というかアンダーヘア付近が張りますよー!
おへそより下が張ります
横になって治まる張りなら心配のない張りですが、横になっても治まらない痛みのある張りだと良くないですよ!
受診するのをオススメします

saya

おへその下あたりが
はりますよ〜(*^o^*)
お腹出てくればだんだん
わかりやすくなってくるんですが
子宮が大きくなってきて
子宮の形にカチコチにはるとなります!
仕事終わりとかは私自身よく
はったのでしばらく横になったりして
楽な姿勢をとっていました。
頻繁にはるのは早産とかの原因に
なるので先生にいって
張り止めを処方してもらった方が
いいですよ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
痛みが出たり少しでも出血したら
病院に行ってくださいね!

キティコ

やっぱその辺りなんですね!
もっと上が張るのがと思っていて
少しでも硬くなると休めば治っていたのですが、昨夜は張ったり治ったりを繰り返してて(>_<)
今のところ痛みはないですがなるべく安静にします!

ありがとうございました✨

キティコ

子宮全体的に張ったらダメかと思ってたんですが、おへその下が張るんですね(>_<)

悪阻も収まりついつい動きたくなっちゃいますが、程々にしないとですね!
なるべく休むようにして、それでも治らなければ病院に行ってきます!

ありがとうございました(^^)