※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家事・料理

おうちコープ使っている方、教えてください。妊娠中におうちコープを契…

おうちコープ使っている方、教えてください。

妊娠中におうちコープを契約し、数回利用しました。
出産してからは全く利用していません。
先日利用再開してはどうですか?(利用休止した覚えはないのですが、しばらく注文していなかったからかと思います。)と案内がありました。
が、毎週末家族でスーパーに買い物に行き1週間分まとめ買いしているので、おうちコープで買う必要もない状態で結局注文していません。
すると担当の方から電話、ショートメールで「何か1つでも注文してください」と連絡がきました。
おうちコープってこんなに強制?っぽく注文しないといけないものですか?
契約の時に、今は配達料が無料(子育て割引的なやつで)なのでとりあえず契約して注文はしなくても大丈夫と言われた覚えがあるのですが…

来年仕事復帰する予定なので、もしかしたら利用するかもしれないと思い解約していませんでしたが、電話やメッセージがしつこいので解約しようか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ使ってます!わたしも出産を機にストップして、そのままです。
連絡きたことないです💦
コープに連絡して、催促されるのがいやなんですけど。って相談されてみてはいかがでしょう?
再開のタイミングは、自分できめるので。と♡

• yu

yu

地域によってやり方が違うのですかね😩
    なるほど!その手がありました😳コールセンター…があるかわかりませんが、ちょっと探して連絡入れてみます🥺
    ありがとうございます♪

• 8月19日
ままりな

使ってます!

ノルマがあるから、担当の配達さんが電話してくるようです😅

かかってくる電話ではなく本部?コールセンター?に電話してその旨問い合わせてみるといいかもしれません。私も困ったことがあった時コールセンター?に電話したらピタッとなくなりました!

• yu

yu

やはりノルマがあるのですね😮‍💨ノルマの為に営業かけられてるようにしか感じなくて、ものすごく嫌です😭
    コールセンター連絡入れてみます!ありがとうございます😊

• 8月19日
まる

現在コープ使用中です!
私も去年の夏ぐらいから利用していて、途中で注文しなくなったら自動的に休止になったので、妊娠を期に再開しました。
でも休止中にそのような催促の連絡きたことないです😅
たまにドライバーさんにシーズン品で、こういう商品あるんで良かったら〜って営業されるので、たぶん営業所ごとにノルマとかあるんだろうなと思います。
他の方が言うように、再開する際はこちらから連絡します!って断っていいかなと思います。

• yu

yu

再開の案内が来るまでは全く催促の連絡はなかったのですが、案内後に来るようになりました😭買わなきゃ〜かわなきゃ〜と変なプレッシャーが…😭
    ノルマあって大変だな〜とは思いますが、こちらに伝わらないようにやってほしいですね🙄💦
    コールセンター連絡入れてみます🥺ありがとうございます✨

• 8月19日
🍑🍑

めちゃくちゃ電話かかってきてますが、全部無視してます😂笑
チラシの配達だけのために、注文の可能性がない家に毎週届けに来てくれてるので申し訳ないとは思ってます💦

電話無視してるので、チラシの中に次に注文がなければストップしちゃうよ〜的な案内が何回か入ってます😥

その案内が入れば、何かひとつだけ適当に注文してます😂

• yu

yu

かかってきますよね😂私も初めは出てましたが、最近無視してたらメッセージがくるようになりました😂
    まだチラシの中に案内入ってるのは見たことないです😳
    気をつけて見てみるようにします💡

• 8月19日