※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maru
妊娠・出産

つわりがひどくて栄養を摂りたいけど吐き気が…食べれるものが欲しいです。何かオススメありますか?

いま7wに入ったばかりですが、つわりがキツイです😭
上の子は食べつわり、下の子のときは吐きづわりでしたが7wでこんなにひどいことなかったので…心が折れそうです💦

5日前から始まったばかりで本当に情けないですが、ごはんも水も吐き気がして5日で3キロ痩せました。

下の子の時に食べれたものいろいろ試してみたのですが、ゼリー、梅干し、漬物、カリカリ梅、カムカムレモン、マックポテト、炭酸水、よっちゃんいか、冷たいおにぎり、酢だこさん、アイス、スイカ全てダメで唯一リンゴ2かけくらいなら気持ち悪くならずに食べれました。

ただ今日は少し貧血気味です。
何か栄養のあるものを摂取せねばと思うのですが、これは気持ち悪くならずに食べれたというものあれば皆さん教えてください!!
吐く時楽というよりは吐かずに食べれるものが理想です😢

コメント

ちーちゃん

こんにちは
私は今8wですが、まさに同じ状況なのでコメントしました😭
上の子の時は9wくらいから吐きづわりでしたが今回は早く6wから吐いてて私も3キロ痩せました。上の子の面倒も見ながらなので辛いですよね💦

私は今のところ、カロリーメイトプレーン味、梅茶漬け、桃、おかゆ(味噌)はいけてます。
栄養足りてなくてフラフラですが😓

お口に合うものが見つかりますように!

• Maru

Maru

コメントありがとうございます!
    もう3人目だし、つわりないんじゃないかという変な自信で甘く見てました💦
    ちーちゃんさんお辛いですよね😢

カロリーメイト口の中乾いて、逆にありかもしれないですね!試させていただきます(o^^o)

お互い元気に出産できるようにがんばりましょう!!

• 8月19日
ママリ

悪阻ほんて辛いですよね。。
5人子供いるんですが
全員悪阻重くて、出産より
悪阻が、1番辛かったです。

私は、飲み物は、ミルクティー、牛乳、サイダー、濃いお茶しか飲めず。。

食べ物は、カップ麺、お茶漬け、ガム、ゼリー、冷やし中華の麺だけ。
とかを食べてました。

• Maru

Maru

お子さん5人ですか!!もう尊敬です🌟

カップラーメン食べたいけど絶対だめだろうなーと思ってたので夫のごはんカップラーメンにして少し試してみます!

本当にありがとうございます♪

• 8月19日
mama♡

私も今7週くらいです🙂

子供4人いますが4人とも吐きづわりでゲーゲー吐いてました😢
そのときは無理せず水分だけ取ったり、食べられるかな?ってときはうどんとか、そうめんを食べてました😭
沢山は食べられなかったけど
まだマシだった気がします!

ちなみに今回は朝だけ気持ち悪くて食べたら治るので食べづわりです😂

吐きづわりのきつさはもう経験したくないレベルですよね😢

• Maru

Maru

お子さん4人いらっしゃってのつわりお辛いですよね💦
    1人目が比較的楽だったので、だんだんきつくなることもあるんだなーと😢

水分も水、牛乳、ジュース、炭酸水だめで麦茶を口に含んで出すだけならいけたのでそれで乗り切ってますが、暑いので熱中症とかも怖いです💦

予定日同じくらいかと思いますが、お互い元気に産まれてくれるようにがんばりましょー!

• 8月19日