※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

子供が食事を嫌がる場合、無理に食べさせず、栄養バランスを考えた食事を提供することが大切です。

4歳の息子がご飯の時間になると食べたくないとか言って、ご飯の時間がイヤな時間みたいになってます。

私も作ったのに、、とか思ってしまうし、栄養面とかやっぱ気になって、
ちょっと怒る感じで、食べて!って言ってしまいます。

5年生の甥っ子がそーゆー感じでもっとひどくて、
ご飯の時間はイヤな時間にしたくないって思ってたのに、
同じ様になってます。


食べるのイヤイヤ言う場合、どうしたらいいのでしょうか。
食べてるものだけ食べさせればいいのでしょうか。
そしたら白ごはんだけのときもぜんぜん出てきます。

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

食べることに興味がなかったり、偏食があったりするんですかね??
それともじっとしていられなくて、叱られるから??
それとも、遊んでいるのを中断してご飯を食べるのが嫌とか?
幼稚園や保育園での給食はどんな感じですか??


うちは、食べるの大好き!ご飯大好き!今日のご飯何?
ご飯まだ?おかわり!という感じですが💦💦おやつはあんまり食べません💦💦

  • maa

    maa


    保育園ではおかわりしてるみたいです。
    息子も、保育園では食べるけどおうちでは食べないよ〜
    とか言ってます。

    お肉も苦手で、細かく切るんですけどー、、
    食事に興味がないのかも、、

    野菜スープは食べるので、白ごはんと野菜スープとかです😞

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園では食べれるんですね!
    私は大雑把なので、保育園でご飯食べてたらオッケー!です!夕飯手抜きばっかりです!
    野菜も何か一つ入ってればオッケーにしてます!

    • 8月19日
  • maa

    maa


    じゃあそんなに気にせずにで良さそうですかね😭
    なんか作ったのに気分害される感じでイライラしちゃって💧

    スープだけでもいいって思うようにします!

    • 8月19日