※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CO☆CO
妊娠・出産

38週で子宮口が開かず、胃が圧迫され気持ち悪さが続く。胎動は元気だけど、予定日より出産が遅れそうなのかな?

38週になるのに子宮口も全く開いてなくまだあまり下がっていないそう。まだ胃が圧迫しているのか悪阻的な気持ち悪さが毎日あります。動いていない時は吐き気とかがあったり辛いです…>_<…胎動も変わらずまだまだ元気に動くのでやはり初産は予定日より遅れて出産になるのでしょうか。

コメント

凛ちゃんママ

まだママのお腹がいいのかもしれないですね♡
居心地がいいんですょ!!

陣痛は赤ちゃんが自ら出るょとなれば赤ちゃん側からお母さんにホルモンわ出して起こってくる痛みです。
それを出してこないうちはまだもう少し心の準備が……っていう状況なのかな?と思います。
陣痛の痛みの間は、赤ちゃんもお腹の中で息をするのも辛いぐらい大変なんです。陣痛=ママが辛い感覚ですが、赤ちゃんもむちゃくちゃ死んじゃうンじゃないかぐらい辛いみたいです。
だから赤ちゃんが自ら出るょってときは死んじゃうぐらい辛いけど耐えれるから大丈夫、出して!って言う心強いサインなんですょ!だから焦らないでゆっくり待ってあげてください。

maam

私も38週の時は 子宮口はほとんど開いてないし あかちゃんもあまり下がってなかったですし 胎動も産まれる直前まで激しかったので 心配しましたが予定日ちょうどに産まれました(。◡̈。)
私の場合 体をたくさん動かしていたら子宮口一気に開いたみたいです(。◡̈。)笑

CO☆CO

居心地いいんですかね(o^^o)♡
嬉しいです!
赤ちゃんも必死で私達に逢いに出てきてくれるんですね(≧∇≦)
焦らずゆっくりその日を待ってみます‼︎赤ちゃんと共に頑張ります♡ありがとうございます‼︎

CO☆CO

コメントを読んで安心しましたありがとうございます(o^^o)
そうですね〜身体はいっぱい動かせるので、動かしている方が楽なので沢山歩いたりスクワット頑張ってみます‼︎