※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ファッション・コスメ

朝の洗顔について皆さんは朝の洗顔って何を使われていますか?以前までは…

朝の洗顔について

皆さんは朝の洗顔って何を使われていますか?
以前までは水洗いのみだったのですが、今年の夏はオイリー肌だなぁって思う時が多くて朝に泡洗顔をしています😅

とりあえず家にあったピジョンの全身泡ソープ(子供のもの)を使ってます(笑)
赤ちゃんに使うものだから肌には優しいし、なんせ泡で出てくるから楽だと思って使ってますが果たして洗顔にも効果はあるのかな、、と最近思うようになりまして😅

ベビー用の物を使わずきちんと洗顔用を使用した方がいいですか😅?
またオススメなどありましたら教えてください😊

コメント

yu

私は朝はちふれの泡洗顔を愛用してます!
ベビーソープで問題ないならそれでもいい気がします😂

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    ちふれの泡洗顔どうですか😳?
    今は下の子がベビーソープを使っているので一緒に使ってますがベビーソープ卒業後ちふれの泡洗顔良さそうなら使ってみたいと思います😊

• 8月19日
  • yu

yu

私にはすごく合ってます!ちょっと敏感肌ぎみなんですけどビオレとか肌ラボの泡洗顔はダメで😢
    ちふれは香料が使われてないところがお気に入りです!

• 8月19日
  • わんわん

わんわん

敏感肌の方でも使えるんですね😳
    因みにこれで合ってますか😳?

• 8月19日
  • yu

yu

それです😊
    誰でも大丈夫かはわかりませんが小さい頃アトピーだった私は調子よく使えてます!

• 8月20日
  • わんわん

わんわん

お手頃価格なので1度使ってみます🥰

• 8月20日
  • yu

yu

そうなんですよ!ぜひ😊
    合うといいです☺️

• 8月20日
はちみつ

回答になりませんが。。

私は朝は水洗いですが(😅)、夜に洗顔するのにいつもの洗顔石鹸がなくて、同じピジョンのベビーソープで洗いました!洗い上がりもしっとりしてて意外に良いですよね(笑)その時はこれからこれにしちゃおうかなって少し思いました😂

• わんわん

わんわん

私も少し前まではずっと水洗いでした😂昔朝は顔を洗わない方がいいとテレビで見たことがあったのですが、最近は洗顔した方がいいとか見たり訳分からなくて😂

ですよね😳ピジョンのオレンジってしっとりなので洗顔後顔が突っ張る感じもなく結構いいですよね!同じ方がいて良かったです💕

• 8月19日
れぷ

全然いいと思います!
うちは子供のボディソープから、洗面所やキッチンに置いてるハンドソープ全て同じ無添加の泡のボディソープ入れてるので
夜はちゃんとした洗顔料使いますが朝はキッチンでそのままボディソープで洗ってます笑
変に刺激ないからなのかあれこれしてた時より肌荒れしなくなりました🙆‍♀️

• わんわん

わんわん

ハンドソープにも使用されてるんですね😳確かに全身用なので手も荒れにくそうなのでいいですね😳うちも今のハンドソープが無くなったらボディーソープにしようかな🤔

ボディーソープで洗顔されてる方結構いて嬉しいです🥰

• 8月19日
  • れぷ

れぷ

無添加のボディソープとハンドソープは、原材料の配合割合の違いだけって聞いたので
    業務用?みたいなやつ買って使ってます!
    私めちゃめちゃ手洗う回数多いんで、肌荒れかなりマシになりました☺️
    あとお風呂で子供が無駄にポンプ押しまくっても気にならないです笑

• 8月20日

これ使ってます☺️
水洗いだけよりさっぱりして何回もリピートしてます!

安いー!て感じではないですがそんなにすぐなくなったりもしないです!

• わんわん

わんわん

画像までありがとうございます🙇‍♀️これ初めて見ました😳水より落として、水よりうるおう、、、、最高ですね!!しかも朝用なんですね😳
    気になるので次薬局行った時買ってみます🥰

• 8月19日