※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
産婦人科・小児科

18週の妊婦です。ワクチン接種を検討中で、産院で相談したいが木曜しか受け付けない。妊婦の方の接種経験を聞きたいです。

18週妊婦です🤰
第5波の感染爆発を受けてワクチン接種を前向きに検討中なんですが、副反応の対処などの相談も含めて産院に行きたいんですが良いと思いますか?😅
妊婦健診は木曜日しかやっておらず、町のワクチン受付も今月末までなので来週木曜しかチャンスがなくて💦

妊娠中の方ワクチン接種どうされますか?
悩んでる方接種された方お話聞きたいです👂

コメント

はじめてのママリ🔰

電話で聞きたいことなど相談されるのは考えてないんですかね??🤔

• ばぶりー

ばぶりー

もし接種しましょうってなったら解熱剤なども処方してもらいたいので、受診が早いかなと思いました💊
    電話で相談もアリですかね〜💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず問い合わせてみてもいいと思いますよ😊✨

• 8月19日
ポニョ♪

昨日ワクチン1回目接種しました😊ワクチン打つ2日前に受診して、診察してもらって解熱剤を3日分処方してもらいました!ワクチンの副反応は人それぞれですが、37.5℃くらいの熱が出始めたり体に変化を感じたら飲んでも大丈夫と言われました。熱が上がり切ってから飲むと効果もないので早めに飲むといいですよと言われました。腕は翌日の今日の方が痛みはありますが、熱は出ていません😊私は病院に電話して、予約を取って行きました!

• ばぶりー

ばぶりー

体験談ありがとうございます!副反応も軽めに済んで何よりです🙏✨
    ちなみに接種するかどうかは医師の意見など聞きました?そこは特に聞かず「ワクチン接種するから解熱剤処方してください」って感じにしましたか?

• 8月23日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

平日は、ワンオペなので1回目から熱が出なくてよかったです😊一応、検診の際にもワクチンについて相談しました。先生からはニュースなどで情報を得ている皆さんと知識は同じです。ワクチンを打って副反応は人それぞれ違います。でも、妊娠中にコロナに感染して重症化を防ぐためにも打つ事はいいと思います。ワクチンはあくまでも任意なのでご自身の判断になりますと言われました🥺🥺とても悩みましたが、ワンオペで上の子いての重症化は厳しいなと思い打つ事を決めました!

• 8月23日
  • ばぶりー

ばぶりー

やっぱりそうですよね〜きっとどこの医者も同じこと言いますよね😵💦
    私もここ最近の感染爆増と妊婦の重症化リスク考えて打ちたいなと思い始めたんです。元々打つ気なかったんですけどね💦ポニョさんのように副反応軽めに済むように祈ります😣💦
    色々お話ありがとうございました!出産まで残り半分、がんばりましょう〜✊

• 8月23日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

私も色々悩みましたが、悩んでる間にも感染者は増えていくばかりだし、ワクチンが打てる期間に打った方が後悔しないかなと思い決断しました🥺🥺地域によって2回目の接種の予約が取りにくいところもあるようなので、無事に取れるといいですね💦出産まで無事に過ごせるように頑張りましょう🤗

• 8月23日