※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳5ヶ月の子供がわんぱくで毎日大変。家事は手抜き。2人目を考えているが、妊娠できたら不安。育てられるか心配。

そろそろ二人目を考えています😊
けど、1歳5ヶ月の子がわんぱくで毎日大変です😅
洗濯と料理以外の家事は、だいぶ手抜きさせてもらってます😅

私に2人も育てられるのかなぁ〜😅

もし妊娠できたとして、妊婦でわんぱくな娘の世話出来るのかも不安です😂(抱っこや、追いかけたり、遊んだりなど。)

コメント

はじめてのママリ🔰

なるようになると思います!、
ですが心配であれば4〜5歳まで待つのもありだと思います!
手がかからなくなってきて
幼稚園などに入園してるので日中は楽になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫も歳なので早めに欲しくて😅
    すぐ出来たとして、幼稚園まで1年弱なので、日中はそれまで頑張れば‼️って感じですね😊

    • 8月21日
deleted user

ひとまず正産期まで何とかなりました😂😂✨
案ずるより産むが易しです!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢の男の子がいて、37週なんですね😀すごいです❣️おめでとうございます♡
    お腹蹴られたり、抱っこ抱っこになったり、大丈夫でしたか❓

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹に乗られたりすることは
    私も心配していましたが、急に勢いよくくるタイプの子ではなかったようで大丈夫でした😊✨
    抱っこというよりは、公園等に行ってまだ帰りたくない時とかに
    イヤイヤ〜ってそり返って暴れる息子を抱っこして連れて帰るのは
    お腹の子が心配でした💦
    あと、歩けるようになって体力がついてきて日中たくさん遊びたいのに
    こっちは体力無いし眠いしお腹重くてしんどい…
    っていう状況が息子に申し訳なかったです😂😂

    まだまだ幼いと思っていましたが、お腹なでなでしたりもしてくれてます!✨
    3月生まれちゃんですか??🌼
    何学年差にするか難しいですよね😂😂💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子わんぱくなんです😂😂 

    遊びに付き合うのも大変そうですね😭走れないですよね💦💦

    お兄ちゃんになるの分かってるんですかね❤️
    ママリさんとこは2学年差ですよね❓
    3月生まれなので、もしすぐ妊娠できたら、2歳差の学年は3学年差ですね👶🏻

    • 8月21日
ママリ

我が家は3歳差と5歳差で産みましたが、間があくと、心の余裕も少しあって良かったです☺️
今でも2人目以降より、1番目の子供の事は初めてな事が多いので悩んだり、大変さを感じますね🍀下へいくほど気は楽になります❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が1番大変だったんですね😀
    お子さん、6歳、4歳、1歳ですか❓大変そうです😵毎日お疲れさまです♡

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい💦私の書き方がおかしかったですね😅
    今は8歳、5歳、1歳です☺️上二人はもう少しで一つ大きくなります🎵

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その年齢なら、だいぶ楽になりそうですね♡
    ありがとうございます😊

    • 8月21日