※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
子育て・グッズ

水をあげすぎているか心配です。麦茶も考えていますが、どうしたらいいでしょうか?

いつも水飲み物としてこの水をあげてるのですが、一日2~3本なくなります
これってあげすぎたらだめですよね💦
麦茶も歯が茶色くなったらとか考えてしまって。。

コメント

ままり

1日どれくらいまで飲んで良いって書いてあったと思いますよ😊
1日2.3本は結構多いと思います!
水は飲みませんか??😭

まんまるしかく

今すぐその量あげるのやめた方がいいと思います😱
先日テレビで大人ですがイオン飲料飲みすぎて死にかけた人の話もやってました。
何歳のお子さんかわからないけど身体に負担がかかります。

ママリ

薄いポカリみたいな感じですかね?
熱出て脱水の時や何も飲めない食べられない時は飲ませますが、基本は飲ませた事ないです💦
普段は水、保育園には麦茶です。
毎日保育園に麦茶持って行きますが歯が茶色くはないですね🤔

はじめてのママリ🔰

普通に飲み過ぎですし、これって毎日飲ませるものじゃないですよ
熱出した時とか汗を沢山かいた時に飲ませるものなので😣
ただの水飲ませた方がいいです
茶渋はどうにでもなりますから

はじめてのママリ🔰

イオン飲料あげすぎると虫歯出来ますよ…🤔それって外で汗かいたときとか風邪でご飯食べれてない脱水の時とかに飲ませるやつだと思うので、普通に水分とらせる目的であげるなら普通の水か麦茶で十分思います。

Eママ

毎日麦茶飲ませてますが
歯は茶色くないです😃

はじめてのママリ🔰

保健所の集団検診の時に、これは体調が悪くなった時のみ飲ませてください。って言われて
体調が悪くなった時も基本的にこんなのは飲ませてないです😰

これ飲ませすぎると最悪死に至ったり、障害が残ったりします。

飲み過ぎです。これは熱があったり、脱水症状ある場合等に飲ませるもので、基本水かお茶でいいです。

うちの子ども達もずっと麦茶ですが、定期的に歯医者で検診とお掃除してもらっているので茶渋は気にならないです。

ぴ

だめですね😭
歯の色が気になるならお水飲ませばいいと思いますよ!
麦茶でも定期的に歯医者に通っていれば茶渋もつかないと思います!

親切第一

イオン飲料は発熱嘔吐下痢などの脱水が疑われるときに飲ませるもので、普段水分摂取で飲ませるものではないと思います。
今からでも普段飲ませるのはやめた方が良いと思います。毎日ジュース飲ませているようなものです。

うちの娘は水かルイボスティーか牛乳たまにジュースくらいです。
たしかにお茶飲み過ぎて茶渋で歯が茶色くなっているところがありますが、気になるなら研磨剤入りの歯磨き粉使ってねと歯科健診の時に言われました。

ミミ

ビタミンB1欠乏症になりますよ😱
飲み水買いたいならいろはすでじゅうぶん大丈夫ですよ💦

ふりかけ

過剰摂取かと思います。
茶渋が心配なら、これじゃなくて普通のお水をあげれば良いと思います。
汗をかいて塩分などが気になるなら、食事から摂取すれば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

これ水じゃ無いですよ。ジュースです。
すぐ辞めましょう‼️
歯が茶色くなるのが気になるなら毎食後フッ素で歯磨きして、歯医者に定期的にかかればいいです。

飲ませすぎだと思います😣
イオン飲料って大人もですが常飲するものじゃないと思います💦
着色なら歯医者で落とせます!

何歳ですか?!
イオン飲料は水じゃないし
飲み過ぎは病気になりますよ💦
病気の時でもそんなに
飲ませた事ないです!
普通の水にして
今すぐやめましょう!