※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをして寝る習慣があり、指のケアや対策を知りたいです。おしゃぶりは使うが、指しゃぶりは好きで指が心配。指だこを防ぐ方法を教えてください。

娘が、お腹空いている以外に指しゃぶりをしながら寝るようになりました。

寝ればポロッと離すのでいいんですけど、生まれてからずっと眠りがかなり浅い子なので
寝るまでに時間もかかるし、何度も起きてしまって
その度に指しゃぶりしてます🥲

何故かその時だけはおしゃぶりが気に入らないみたいで使えません。

寝てから私が外す時もあるんですけど、指が真っ赤っかになってしまうし
心なしか反対の手より指がもりあがってて心配です…
指だこができてほしくない…。


おしゃぶりも普段使うんですが、常に押さえてないと
口から出てきてしまってその度に泣かれるので
隣にずっといれる時だけつかってます…

指だこならないようななにか対策だったりアイテム
指のケア
何かあれば教えていただきたいです。

いずれかは指しゃぶりおちつきますかね

コメント

ままり

指しゃぶりをして少しでも落ち着くならさせて良いと思いますよ😊
まだ落ち着かせる時期じゃないですし
指しゃぶりも成長の一つらしいです😳
お友達に指しゃぶりをしすぎて
指だこができた女の子がいましたがしなくなったらすぐ治ってましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指だこって治るんですね!?

    • 8月19日
  • ままり

    ままり


    その子のお母さんも指だこが〜って
    悩んでたんですけど辞めさせたら
    綺麗に治ったよ!って見せてくれました😳
    その子は綺麗に治ってましたよ✨
    私の次男もかなり指しゃぶりをするんですがまだ指だこはできてないです😂赤くなるくらいで済んでます😭

    • 8月19日