※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

カロナールって風邪諸症状に効く薬ですか?現在妊娠16週です。数日前に風…

カロナールって風邪諸症状に効く薬ですか?

現在妊娠16週です。
数日前に風邪を引き、内科を受診しました。
家を出たときに36.7℃と平熱だったので、
主な症状は咳、喉のイガイガ、鼻水とだけ書きました。味覚・嗅覚に異常はありません。
看護師さんに一番辛いのは何かと聞かれ、咳と答えました。
ところがそのあと体温はかったら37.4℃になっており、発熱なので詳しく診察はできないけど薬出しておくね、と言われカロナール500のみ出されました。
家に帰るとまた36℃台に戻っており…💦

カロナールは解熱剤とばかり思っていて、咳と喉にも効くからこれだけで大丈夫と言われたのですがそういうお薬なのでしょうか?

コメント

サニー

解熱・鎮痛剤なので、喉の痛みを緩和する効果はありますよ!

あくまで症状をおさえるための対処療法なので、根本治療薬ではありませんが💦

• ままり

ままり

喉のイガイガって痛みなんですかね🤔
    そうですよね、症状を抑えるためのものですもんね😢
    このご時世、早く治したいとばかり💦

回答ありがとうございました✨

• 8月19日
まぁちゃん

カロナールってアセトアミノフェンなんで解熱鎮痛剤、あとは痛み止めなんかでは処方されます。
基本風邪のときは薬は貰えないので漢方を処方されますね🥲

• ままり

ままり

そうです!漢方でよかったんですがまさかの処方されず、、
    結構自分には漢方も合う気がして。
    この間は緊急で違う病院に行ったので、漢方を処方されたことのある耳鼻科に行こうかなと迷っています。

• 8月19日

解熱鎮痛です。
産婦人科で相談できませんか?私は上の子が風邪ひいてすぐもらってしまうので、産婦人科で相談して風邪薬もらってましたよ!

• ままり

ままり

そうですよね、解熱鎮痛薬ですよね。咳のときのイメージがあまりなく…。
    産婦人科でも風邪薬貰えるのですね!!
    咳くしゃみ鼻水がひどくて他の妊婦さんにうつすと申し訳ない気持ちもあり💧
    産婦人科にも聞いてみようと思います😊

• 8月19日
🐣

喉痛い時処方してくれます!

• ままり

ままり

喉痛いときにも出されるものなんですね~!
    喉で今まで処方された記憶がなかったのでピンと来なかったのかもです。
    喉が痛いというよりイガイガで不快だったんですが、これも痛みに入るんですねー💦

• 8月19日