※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
ココロ・悩み

九州から広島に引っ越してきて、ホームシックで困っています。新しい土地で友達も作れず、健康面でも悩んでいます。皆さんはホームシックにならないのでしょうか?早く地元に帰りたいです。

九州から広島に引っ越してきました。
主人の転勤で6年は九州外に転勤しなきゃいけない決まりで広島に来ました。
ホームシックがやばいです。
以前は実家徒歩数分に住んでいて、友達にもすぐ会えるし、御近所さんとも仲良くしてて…新しい土地に来て前のとこより田舎で不便だし、何もかも一から探さなきゃいけないし、コロナで外出もできない、連日の雨と避難勧告の地域放送で気持ちが限界です。
初めて地元以外で生活して、ご近所さんはいい方ですが年配の方ばかりだし、かと言って人見知りで新しい友達なんかもできないだろうし。
自律神経やられて毎日眠いと眠れないの繰り返し、胃が痛い、頭が痛い、何もやる気が出ません。
みなさん、ホームシックならないんですかね?
早く地元に帰りたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じですーーーーー!
わたしも3ヶ月前に広島にきました。
主さんと全く同じ状況でした。

友達もいませんし唯一頼りだった親も近くにいない状態で1ヶ月はほとんどホームシックでしたよ(笑)

  • 黒猫

    黒猫

    広島なんですね😂
    同じ状況の方がいてなんか少し安心
    本当ホームシックで毎日泣きたいです😭
    3ヶ月で少し慣れましたか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線ですぐ帰ろうと思えば帰れるんですがこのご時世なので諦めてます😭
    多分慣れたとは思います🤮
    泣くほどじゃなくなりましたけど未だに1人で隣の地区に行くのさえ無理です(笑)

    • 8月19日
  • 黒猫

    黒猫

    私も新幹線で2時間弱なんですがお金もかかるし、コロナだし…11月に友人の結婚式で帰るので我慢してます😭
    なれる日が来るのか不安です💦ままりさんはいつまでとか決まってますか?
    私も広島道が難しくて運転不安です😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😖
    新幹線で2時間だったら車だとその倍ですもんね…
    わたしも年内結婚式あったんですが、クラスターが怖くて結局中止になりました🤮
    転勤は主さんとほぼ同じで6年内には必ず転勤が決まってしまいます…😭
    ナビ通りで行くとたまに一方通行ゾーンに行かされてはぁ?ってなります😂

    • 8月21日
  • 黒猫

    黒猫

    車だと5時間半かかります😭
    なかなか気軽に帰れません💦
    私も結婚式あるかまだわかりませんが…帰れることを祈ってます😭
    また転勤がある時はどこに行くかわからない感じですか?
    私は6年後には地元に帰る予定です。
    また転勤が控えてると思うと友達作るのも憂鬱になります…
    わかります😂あと都市高速間違って入らないか不安ですw

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時間半🙄🙄🙄
    新幹線の方が断然交通の便がいいですね🥺
    年内にコロナが落ち着きそうもないですし、、、
    一応中四国内ですけど、関西もありうるので怖いです…🥺
    地元に帰れるんですね😖わたしは恐らく退職するまで無理です笑
    しばらく道も慣れるまで主人に運転してもらいます👌

    • 8月21日
  • 黒猫

    黒猫

    遠いですよね😭
    気軽に帰れません💦
    退職まで転勤ですか?
    転勤はずっとついていきますか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退職まで転勤族です😂
    うーん…子供が中高生になって単身赴任しないといけない状況だったら恐らく着いていくことはないと思います🙌
    やっぱり受験関係が伴ってくると旦那の仕事の都合に合わせていくのも難しいのかなぁと😖

    • 8月22日
  • 黒猫

    黒猫

    ツラいですね🥲
    うちも上に上がれば退職まで転勤かもですが…
    うちは子供が中学に上がる頃には家建てて落ち着くつもりです!
    転勤嫌ですね😭

    • 8月23日
ママリ

私ももうすぐ広島に、引っ越しです。
楽しみだったのですが、あと少しだと思うと、不安になってきました💦

子どももいないので、夫が仕事のときは、ひとりで寂しいだろうなーって、今から考えてます💦

  • 黒猫

    黒猫

    もうすぐお引っ越しなんですね!
    遠くからですか?
    私は行く前から憂鬱でした😭
    来て1週間くらいは旅行気分で観光したりしたんですがそこからはホームシックです💦
    お子さんいないなら確かにお昼間は寂しいですね

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    関東からです😌
    前は、色々行きたいとこいってみようとか、わくわくしてたんですが、コロナもあるし、あんまりお出かけもできなそうで…

    今は、賃貸物件探してますが、なかなかいいのなくて、時間もないし、どうしようってかんじです。

    • 8月21日
  • 黒猫

    黒猫

    関東からなんですね!
    私も色々行こうと思ってましたが8月初めの方はコロナも少なかったので少し観光できましたが、今は雨とコロナで引きこもりです💦

    賃貸いいのないですよね😭
    私も悩みました…あと広島は場所によっては山が多くて坂とか土砂崩れとか気をつけないといけないです💦
    市内に住まれますか?

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    引っ越しして、どこもいけないと、気が滅入りますよね😢

    賃貸いいのがない割に、初期費用高くて、全然選べないです💦
    土砂崩れ、ニュースで見てたので、ハザードマップ見てます😭

    呉線沿いで、探してます😊

    • 8月21日
  • 黒猫

    黒猫

    本当に憂鬱です😮‍💨

    そうなんですよね!初期費用も家賃も高いです💦うち初期費用40万弱でした。ペットもいたので更に選択肢も狭まって…なんとかいいとこ探しました。
    呉線なんですね!うち海田なので通りますかね?

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれぐらいかかりますよね💦またすぐ転勤なので、悩みます。

    海田も選択肢に入ってます😁

    • 8月22日
  • 黒猫

    黒猫

    またすぐ転勤になるんですか?
    賃金お金かかりますよね😭

    海田田舎ですが生活には困りません😂

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦引っ越し貧乏になりそうです😭

    海田、みた感じではお店多そうですよね😳

    • 8月23日
  • 黒猫

    黒猫

    本当引っ越しにかかる費用は全て出して欲しい😭
    海田でも私は田舎の方なんですが…悪くはないと思います♡
    いい物件あるといいですね💦
    広島は道が狭いところがめちゃくちゃ多いので車大きいの乗ってるなら道幅も見たほうがいいです!
    車一台しか通らない道なのに一方通行じゃないとかザラにあります!

    • 8月24日