※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーや飲食店、満員電車、ディズニーランド、旅館に行く感染リスクは同じですか?

スーパーやショッピングモールに買い物に行く

飲食店に行く

都内勤務で満員電車に乗る

子供は保育園に行く(マスクなし)

ディズニーランド行く(散歩感覚で歩くだけ、ご飯食べてお土産買って数時間で帰る、移動は車、子供マスクする)

露天風呂付きの旅館に行く(旅館でダラダラ過ごして近くでお土産買う、移動は車、子供マスクする)

これらは全て感染リスク同じだと思いますか?

コメント

ママイ

あんまり変わらないんじゃないですかね!よくわからないですけど!
マスクしてても大声で話してる人はいたりするし、そんなマスクだけで防げるとは思えないですし😂

もう全国各地で感染爆発して感染力の強いデルタ株も広まってる、どこでかかってもおかしくないので出かける時点で感染リスクは同じだと思ってます😇

ぱと

子供の感染リスクですよね?
ケースバイケースな気がします。その時の子供の行動によると思います。

マスクしたとしても、結局感染しているところを触って(例えば公共のトイレや洗面所や手すりなど)手を口に入れたら感染するでしょうし、あとは外出時間とか時間帯も関係してくるでしょうね。

アーニー

マスクが不織布か布かウレタンかで多少違いはあるかと思います。ウレタンしてるなら、ノーマスクと同じなので確率あがるかと思います。

はじめてのママリ🔰

ディズニー、旅館は
対策してるので低いと思います!

その辺スーパーとか満員電車乗るより
少しだけは安心とゆうか
低いと思います!

ももかっぱ

リスクとしてはそこまで変わらないかな💦
強いて言えば保育園が1番リスクは高そうだけど、その施設にいる集団の中にどの程度感染者がいるかによって変わると思うので、大人が少ない子どもだけの環境であるなら、そんなに大人がいっぱいいるところとリスクとしては変わらないかな。

高リスクの、密室、密接、マスク外す機会がある、飲食をともなう、換気が悪い、長時間、は危険性は高まるとは思いますけど…、そこに感染者がいるかどうかが最終的に問題になりますしね💦💦

ぷちまる

周りに人がどれくらい居るかにもよると思います。
人混みに入ればリスクも上がりますし...
私なら今の時期にディズニーや飲食店、旅館に行ったり満員電車には乗りません💦

リスク小さい順に

①露天風呂付きの旅館
②ディズニー
③公園
④満員電車
⑤飲食店
⑥保育園

かなぁ〜
②③と④⑤は迷いましたが、
②③マスクの有無でディズニーを上にしました。
④も、通勤時の満員電車ならほぼみんなマスクをしているし、
喋っている人も少ないので⑤より上かなぁ〜という感じです。
スーパーやショッピングモールは混雑度によると思います。