※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

耳の聞こえについてです!なんか最近、え?なに?って聞き返してくる回数が…

耳の聞こえについてです!

なんか最近、え?なに?って聞き返してくる
回数が多い気がします( •´д•` )🙌🏻

お風呂で話していたり、部屋で話していても
聞き返されることがあります!

今まではそんな気にならなかったのですが
一度気になりだすと心配になってしまって…

耳から10cmくらい離れたところで
指を擦ってみると振り返ったり、音がする方の
手をあげて教えてくれます🥺🥺

小声で なにかたべる? だいすき♡ といえば
○○たべたい!や、ぼくもだいすき♡とお返事
してくれるのですが聞こえが悪いのでしょうか??

耳掃除を私がしたりしてしまうからですか?
一度かなりでっかい1cm x 1cm くらいの硬い耳垢が
取れたこともあり不安です( ・᷄-・᷅ )💦

みなさまなら耳鼻科受診しますか??

コメント

ゆ。

全く同じ感じでした!
聞こえずらいのかなーって
思ってる矢先に
中耳炎になってしまったので
耳鼻科で後日検査してもらいましたが
耳に着けてぴーっと聞こえたら
手を上げるやつは
やっぱりお遊びになってしまって
正確な検査はできず😟😟😟

遊びに集中してるときや
大人の話し方が早いと聞き返す子が
多いですよとは言ってもらえたので
いまは様子見段階です😯❤

答えになってなくてすいません😟

もんた

もしかしたら風邪からの滲出性中耳炎とかになってる可能性もあるかもですね💦
うちも3歳くらいの頃に聞こえが悪くて耳鼻科に行ったら中耳炎でした😓
あとは普通に聞こえてるのに、テレビとかに集中しすぎてて聞いてない時もありました!
耳鼻科で聴力検査をしましたが、その時は普通に聞こえてました😅

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    たまに耳掃除していて痛い!っていうときがあって……😢😢
    たぶん私がちょっと中まで入れちゃったのかもしれません。

    痛がりはしないのですが、明らかに白いカサカサしている耳垢ではないものが片耳に見えます(´・ω・`)

    切り傷とかではないようなのですが、やっぱり受診するべきですよね!

    • 8月20日