※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

保育園の給食室でのお仕事について、調理の資格は必要ですか?家庭で料理経験があれば大丈夫でしょうか?

保育園の給食室でお仕事されている方教えてください。
調理の資格は特にないです。

お野菜切ったりなど、スピードが求められるかと思いますが、普段家庭で料理をある程度していたらできますか?

コメント

ぽんゆず

私は介護施設で介護食メインで調理していて、月に5日程度施設内の保育園調理もしてます。
ただ、定員6人なので参考にならないかもですが、お家で普通に料理作れるなら大丈夫かなと思います😃

今の会社に入る前に、保育園調理の求人があり面接行った時に聞かれたのが、包丁で林檎の皮むき出来ますか?って聞かれたことあります😅

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そうなんですね💦
    それくらいなら出来ます。

• 8月19日
りー

保育園の給食室で長年勤務しています!家庭で料理をある程度していれば大丈夫ですよ😉未経験の方多いですよ!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そうなんですね。
    保育士さんもやられてたりしますか?

• 8月19日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

野菜とかは手でカットする感じですか?

• 8月19日
  • りー

りー

現在は委託会社で勤務なので保育士さんは給食室には入って仕事はしませんね💦ただ、以前いた直営の保育園は人手が足りない時に保育士さんに盛り付けをお手伝いしてもらっていましたね!

野菜は基本手で切っていますね🙂✨場所によっては冷凍野菜ばかりの使っているところもあるらしいです!

• 8月19日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます😊
    がんばります‼️

• 8月19日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

コロナ禍の中、下手に転職して職失うのも怖いので、落ち着くまでは給食室で働いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月20日
  • りー

りー

給食室は今の時期暑くて大変だと思いますが、頑張って下さい😉✨

• 8月20日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます😊
    慣れればできますよね⁉️!

• 8月20日
  • りー

りー

慣れれば出来ると思いますよ!

• 8月23日