※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
子育て・グッズ

ハンドルが分かれているベビーカーは初めてで、片手で押しにくいか悩んでいます。楽天のベビーカーを検討中です。

今2台目のベビーカーを購入しようと思っていますが、ハンドルが分かれているタイプを使うのは初めてなんですが、片手だと押しづらいですか??
画像は楽天のベビーカーです!これを検討しています。

コメント

すずらん

私もそのタイプですが、片手だとすごく押しにくいですかね(´;ω;`)
バランスが取れにくくて、両手じゃないときついですがコンパクトで軽い分とても楽ですよー(*´ω`*)

• ゆまりん

ゆまりん

やっぱり片手だと難しいですよね💧
    この画像のベビーカーは4キロあるらしいんですが、バスと電車移動が主なんですが、やはりこのタイプの方がA型に比べて楽ですか??

• 9月25日
  • すずらん

すずらん

遅くなりまして、ごめんなさい!!
    私も電車移動が主なのでこのタイプにはとてもお世話になってますー(*´ω`*)
    A型だと私の使ってる物だと8キロもあり、子供も8キロほどで一人で上り下りするのがとても大変で(´Д`;)
    でも私も軽量の3キロの物を使ってますが、小回りは効くし、軽いのでとても便利ですよー!!
    デメリットがあるならば、あまり重い荷物を掛けられないことくらいですかね?
    ベビーカー自体が軽いので、重い物を掛けてしまうと安定出来なくて後ろにこけちゃいます(´;ω;`)
    その分A型だと、ベビーカー自体が重い分安定はしているのでたくさん荷物を掛けることが出来ますが(*´ω`*)
    私的なデメリットはそのくらいですかね?
    なので荷物を沢山運ぶときはA型で、それ以外はもうほぼB型を使ってます(*´∀`*)

• 9月26日
モコ

コンパクトになるし軽いし便利だけど片手ではコツをつかむまで押しにくいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ゆまりん

ゆまりん

やっぱり片手だと難しいですよね( •́ㅿ•̀ ) :
    このタイプはA型に比べるとコンパクトになるので便利ってみなさん言いますが、電車とバス移動が主なんですが、コンパクトになるって言う意味では楽ですか??
    重さは4キロあるので軽くはないんですが。。

• 9月25日
  • モコ

モコ

画像のスティックというベビーカー使ってます。同じく4キロほどですが片手に子供抱っこしたまま開け閉め、担げるので便利ではあります٩(๑^o^๑)۶

コンパクトになるから場所も取らないし、少し片手で押しにくいのと、スティックは前のアームバー?が無いのがちょっと…ですが、トータル的に便利ですよ٩(๑^o^๑)۶
    購入前にベビーザらスなどのおみせに行き同じのあるいは似たものを押したり、もったりして購入した方が失敗しないですよ(☝ ՞ਊ ՞)☝

• 9月25日
  • ゆまりん

ゆまりん

以前こちらのスティックも検討していました!けど安全バーが無いとちょっと心配なので安全バー付で探し直しました(´•ω•`;)
    お店で似たようなベビーカーで試してみます!ありがとうございます!

• 9月25日