※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tay
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんのお風呂のタイミングについて教えてください。皆様は何時ごろに入れていましたか?

生後一ヶ月です🙂
お風呂は何時がいいなどありますか?皆様は生後一ヶ月くらいの時は何時くらいに入れていましたか?よろしければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

el

母の都合もあったので
4-5時台でした(ฅωฅ`)♥

• tay

tay

夕方くらいだったんですね☺︎教えて頂いてありがとうございます(^^)

• 9月25日
みーみ

私は母に手伝って貰っていたので母が仕事から帰宅してからの6時でした!
これからは寒くなってきますしなるべく日がでていてまだ暖かいうちの3時とかがいいと思います( ^ω^ )

• tay

tay

ご回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり冬になるにつれて寒くない時間帯に入れるのが理想なんですね☺︎入れる時間帯で寝付きなどが変わったりするのかな?と思いまして💦
    教えて頂いてありがとうございました🙏

• 9月25日
  • みーみ

みーみ

確かにうちの子はお風呂上りはよく寝てくれます( ^ω^ )‼︎
    冬でも暖房とかで寒さ対策したら夕方でも寒くないしいいかもしれないですね★‼︎

• 9月25日
  • tay

tay

お風呂上がりはやっぱりうとうとしますよね‼︎なので質問させて頂きました😄💦
    教えて頂いてありがとうございます(^^)♡

• 9月25日
さくら

18時くらいです(^∇^)

• tay

tay

夕方くらいなんですね☺︎教えて頂いてありがとうございます(^^)✨

• 9月25日
ぶぅちゃん♬

ウチは里帰り中の1ヶ月間、毎日母に入れてもらっていました。
夕飯も作って食べさせてもらっていたので夕方から夕飯の支度や後片付け、家族の入浴などで母は忙しいので昼間に入れてもらっていました(-´∀`-)
ネットでは深夜以外の、だいたい毎日同じ時間帯に入れると良いという記事を読んだことがあります☆

• tay

tay

優しいお母様ですね。。(>_<)✨
    私も今13時〜15時の間に入れています‼︎なら時間帯をとくに変えなくても大丈夫そうですかね💦
    ありがとうございます♡☺︎
    生後三ヶ月ならだいぶ育児の方は楽にはなりましたか?

• 9月25日
  • ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

ありがとうございます☆
    その時間帯でも全然大丈夫だと思いますょ( ´﹀` )
    昼間の母の都により、早い時は11時とかに入れてましたw

新生児の頃に比べて夜はある程度寝てくれるようにはなりましたが、今度は昼間起きてる時間も多くなってなかなか家事が進みません( ̄∀ ̄;)体重も重くなって抱っこがキツーイ!と思うことも増えましたし、楽にはなってないですがかわいい笑顔と笑い声、指あそびを覚えたりと成長が嬉しい毎日です♡

• 9月25日
  • tay

tay

ありがとうございます(^^)

睡眠時間が確保できるだけまだ身体が楽にはなりますよね💦今は新生児なので、睡眠時間が確保できないのがとても辛いです…笑
    三ヶ月経つとお昼寝は長い時間しますか?
    表情がでてくるとより一層楽しいですね❤️

• 9月25日
ぶぅちゃん♬

都→都合の間違いですw