※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後の副作用対策について教えてください。要注意な方針の方です。

コロナワクチン打った方で基本ワンオペの方
もし副作用出た場合などが怖いです。旦那も実母なども休めなく何かあっても子供と2人です。
なにか対策などされましたか?あれば教えてください!

コメント

mini

ロキソニンとカロナールを交互に飲んで乗り越えました😄子供2人は元気なので、打った翌日はあまり遊んであげられずテレビばかりでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロキソニンとカロナール!!用意しておきますありがとうございます😊

• 8月19日
ココア

旦那さんかお母さんが休みの前日に接種されてはどうですか?
軽い物なら翌日位で副反応は治まります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が長期出張で、母も個人経営で今全く休めなくて、、💦
    軽い副反応だと思いたいです😭

• 8月19日
ぴっぴ

旦那単身赴任で子供2人ワンオペです👶🧒

とりあえず自分のためにゼリー、ポカリ、熱さまシート、フルーツ、解熱剤を買いました。あと氷枕も用意しました。念には念をいれたい性格なので、万が一のときのために、子供達連れて自分が病院行けるように自分と子供のお着替えも枕元に用意しました。
子供には好きなお菓子やフルーツ、おもちゃなど用意しましたがお子さんまだ赤ちゃんなら哺乳瓶多めに用意しておくとかですかね。起き上がるの辛かったら哺乳瓶洗うの大変だと思うので😖💦完母なら搾乳しておくとかですかね。

あと接種する週はとにかく睡眠をよく取るように心がけて、元気な状態でワクチン受けられるようにしました。
本当か嘘かは分からないですけど水分たくさん取ると副反応が軽くなると聞いて、水分がぶ飲みしました。

準備万端でしたけど副反応全然ありませんでした😂腕がちょっと痛くなっただけでした。

maml

朝イチ予約だと、だいたいその日の夜に副反応くるイメージです!

私は2回目も軽い筋肉痛ぐらいで副反応なかったですよ😌
カロナール常備してください。