※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

何もできない親でごめん私が英語がバイリンガル並みに英語がペラペラな…

何もできない親でごめん

私が英語がバイリンガル並みに英語がペラペラなら、ピアノが弾けたら、バイオリンが出来たら…
時々、YouTubeやインスタで小さい頃から英語やバイオリンなどを親に教わる子を見ると、何にも持ってない親でごめん!ってなります。
与えられるものは愛情と自分で生活する力くらい。
なのに、無駄に怒っちゃったり

特技を何も持ってない親が、子供に特技を与える方法はなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も貧乏だったこともあり
習い事はなにもしてなくて
音楽もできない、英語も話せない
頭も悪いです💦

なので娘には習い事させて
色々できること伸ばしてます☺️

• ももか

ももか

そうなんですよね…
    貧乏は連鎖するといいますが、頑張って働いていたんですが、私が体調を崩し、世帯年収がガクッと下がり、習い事を十分にさせる余裕がありません。
    かなり厳しい状況で鬱になりそうです

• 2時間前
Sawa

親が色々教えることができても結局は本人のやる気なので覚えさせるだけで身になってない子なんてたくさんいます😅
親の自己満です
本人がやる気になればなんだって出来るようになりますよ!
私も親は英語ぜんぜん話せなくて教室とかも行ってないけど大人になってから勉強したくなって結局外資系で働けるまで上達しましたよー

• ももか

ももか

すごいです!英語の勉強方法教えて欲しいです!!

• 2時間前
  • Sawa

Sawa

私の場合は好きな洋楽の歌の歌詞を書き出して和訳することから始めました。
    そのあと、英語のマンガ読んだり、シチュエーション別でつかえる文章を丸暗記したりしてました。
    外国の友達さがしてアウトプットしたりしてましたよ

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もな~んにもできませんよ!笑
小さい頃から親が教えるって、メリットもあると思いますが、親の押し付けな感じもしないでもない……

できる範囲で、興味を持ったことをやらせてあげれば良いかなと思ってます。習い事でも良いし、うちの子はおままごとが好きなので2歳でホットケーキ作らせたりしてます😊✨

はじめてのママリ🔰

親が教えようとしても本人のやる気次第だし、親が教えようとしたらかえってキレたりしてうまくいかないです💦
うちの主人は体操教室やってますけど、子どもに教えようとしても嫌がられます🤣聞く気ないです💦
習い事とかで家ではない環境で親とは違う人から教わる方がいいみたいです。

自分で生活する力が大事だと思ってます!自立できる力、生きていける力を教えるのが1番ですよ!
あとはもちろん愛情!

あづ

私は色々やらせてもらいましたが、どれも本当に興味がなくて何も身についてません😅
我ながらとんでもない額のお金を捨てさせてたなって思います。

お金をかければいいってものではないし、お金かけなくても本人の「好き」を伸ばしてあげればそれでいいと思いますよ😌
お勉強系はYouTubeとか無料で使えるものもたくさんあるし🙆‍♀️

ままり

愛が1番大切ですよ🤍
小学校、中学校で入った部活を極めてプロまで行った方も沢山います!趣味を極めた人もいますし😊
何事にもチャレンジするチャレンジ精神を育てるのを大事にすれば子供が自分でやりたい事を選べるのではないでしょうか?
私は昔から自己肯定感が低くてどうせ自分は出来ないと思ってやらなかった事とか沢山あるので、子供にはそう思ってほしくないと思っています。なので自己肯定感の高い子を育てられるように意識しています😊

• ももか

ももか

ありがとうございます。私も同じです。実は私自身大人になってから自閉症だと診断されました。
    ネガティブなのは発達障害のせいもあるようで、中々前向きになれません。

お子さんの教育で心がけてることありますか?
    チャレンジ精神育ててあげたいです(*^^*)

• 19分前