※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんと一緒に寝たがっているが、毎日のオムツ替えで疲れている妻がストレスを感じています。一緒に寝なくても手伝ってほしいと思っています。

これって私がわがままですか❓
心が狭いのでしょうか💦

旦那がお盆休みと育児休暇で2週間休みをとっています。
周りに家族はいないので産まれてからずっと2人で育てています。

コロナや仕事もありこの2週間の連休になるまでは夫は別の部屋で寝ていました。
休みに入り旦那が3人で寝たい。
赤ちゃんと寝たい。
私が大変だろうから少しでも寝かせてあげたい。
というので、夜3人で寝てオムツ替えをお願いしていました。

でも、1週間もたたないうちに起きなくなり、起こしてと言われたので声をかけると鬱陶しそうにされ、毎朝眠い眠い、毎日寝不足だーって言ってきます。

じゃあ、一緒に寝なくていいって思うんですがオムツ替え手伝ってもらってこう思うの贅沢ですか?

眠い眠いとグチグチ言われるのがムカつくしストレスです💦
そりゃ眠いけど、毎日そんなの言っても仕方ないし子供がいない時のようにスッキリ眠れた!なんてこと、なかなか難しいと思うのでこの時期そんなこと言ってもどうにもならないじゃんって思ってストレスです😂

コメント

まー

私なら別で寝ますね〜
おむつ替えは日中手伝ってもらうことにします!

めめ

私だったらもう別の部屋で寝てって説得しますね。

旦那も起きないです。双子に関しては1回も一緒に寝て起きたことありません。

どうせ私がやるだろうみたいな感覚です。男の人ってみんながみんなそうじゃないと思いますが大半そんな感じですよ。

イライラするから最初から居てもらわない方が楽です笑

🧸。*°

自分から希望してやり始めたのに、起こせと言ったのに大変だからってそれはないかなーと…😭
自分のストレス無くすため別で寝ます😪

コスタ🛳

グチグチ言われるくらいなら、同じ部屋で寝てても起こさないか別室で寝ます!
うちは別室で寝たことないですが、夜中オムツ替えもしたこと1度もないです😂
してもらおうと思ったこともないので、完母だし旦那を夜起こしたことないです!

mini

起きない上に眠いって文句言われるなら別室で寝ます😣こっちは毎日起きてるのに眠い眠いなんて文句言わないです。
出来ないなら初めから言うなよって思ってしまいました😫

私は、別にどっちでもいいかな?と思います。
別室でもそうでなくても、主人にはいい意味で期待してないので😅

我が家は新生児のときから完ミです。
なので主人でも、ミルクはあげられます。
別で寝たこともないですが、起きませんよ!
(3ヶ月くらいまでは、仕事が許す限り、夜中、交代で起きてました。
主人も2時くらいまで仕事してることも多いので)

それよりも、、、
自分で「休ませてあげたい」と申し出たなら、最後までその言葉に責任持ってほしいですよね🤔
期待してない私でも、言われたら、期待してしまいますので、わかります!

私なら、
その気持ちを貫いてほしい、
ハッキリと言います!
できないなら、私がやるから良いよっ
て感じです。

昨日、私も似たような事があり、
主人にハッキリ言いました😑

ささまる

お互いに寝不足になって体調不良になったら意味ないから、夜中は私に任せて!その変わり、朝は少し遅めに起床するからその間任せてもいい?って交代制勤務を提案しますかね😂😂