※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

経済的DVしてくるけど、結婚記念日を祝ってくる旦那について。昨日旦那…

経済的DVしてくるけど、結婚記念日を祝ってくる旦那について。

昨日旦那が、結婚記念日のお祝いにと焼肉に連れて行ってくれました。
記念日は月末ですが、もうすぐまん防が始まるから早めに、とのことだったそうです。

ですが旦那は普段からお金遣いも荒く、生活費もくれない、督促状きてるのに光熱費も払わない、、、。

焼肉連れてってくれるお金あるなら、食費にしたいし、光熱費払いなよーって心の中で思ってしまいました。

夫婦仲もあまり良くなくて、冷め切っていた感じで、いつもは結婚指輪なんて全く付けないのに、謎に指輪までつけて焼肉に来てました。

素直に、結婚記念日をきちんとお祝いしようとしてくれたことは嬉しいしありがたいです。私は何も考えてませんでした。
旦那だって私のことどうでもいいんだろうなーと感じていたので、まだ好きでいてくれてるのかな?なんてことも思いました。

みなさんは私の立場だとどうですか?
焼肉に誘われたらその時に、お金あるなら光熱費払って!などと言いますか?
旦那の感情もイマイチ掴めません。私の中では、このまま離婚するんだろうなーと日々思っていましたが、記念日をお祝いされるとは、、、💧て感じです。

家族を養ってくれてない時点で、大切にされてることにはならないとは思いますが、、、
いろんなコメントお待ちしてます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

何かやましい事があって隠してるとかではないですかね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあり得ますね💧

• 8月19日
さやか

焼き肉に連れて行って帳尻合わせようとしてるのでは…?
わたしなら早めに見切りをつけます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに早く見切り付けたほうがいいですよね。ダラダラとしてしまっていると自分でも感じてます。

• 8月19日
リラックマ★

焼肉には行きますが、(お金があるなら光熱費払ってというとそこで機嫌を悪くしまた払わなくなったら困るので)
様子をみてまた変わらないようならはっきり言います!
生活費もらえてなくてどうやって生活しているのですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の貯金を崩して食費などに充ててます。家賃は払ってくれてるので。。

• 8月19日
あかり

光熱費払わない、生活費くれないって分かった時点で離婚してます。その前にお金遣いが荒い人は価値観合わないから相手にしないです〜💦
愛するとか愛されるとか以前に、この人無理っ!!ってなってますね〜。1人で稼いで生活費自由に決めて使えるほうが幸せですね。

ご主人のどこが良いんですか?焼肉は自分で稼いだお金で行けば良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです。お金に関して価値観合わないの分かってて結婚してしまった、私の自業自得です。

批判もあると思いますが、2人目が欲しくて。もちろん私1人で育てていく覚悟を持った上でです。仕事は今育休中ですがしています。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うーん…
旦那様をあまり悪く言いたくないですが、勝手だなって思っちゃうし、光熱費払わないのは度が過ぎてると思います。

焼肉連れてく意味が分からないです💦
気持ちはありがたいとは思いますが、正直旦那様の自己満かなって思います。
気持ちはすごくありがたいけど、焼肉行くお金あるならまず光熱費でしょって素直に言いますね。

あーだこーだ言うなら話しにならないので離婚かな…
無駄金ばっかで生活していけないと判断します。
お子様がいらっしゃるなら子どものためにもならないですが悩むかもです…。
もしまだ子どもがいないなら、私なら即離婚かな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子どもがいます。
    確かに旦那の自己満なのかもしれませんね。
    子どもはパパにやっと最近懐き始めたので、それも悩むところです。

• 8月19日
♡Mママ子♡

焼肉食べたいけど一人で店行って焼肉食べるの嫌だったんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄

• 8月19日
のんの

大事にしてるから、好きだからとかではなくただの気分だろうなと思います。
光熱費について言う言わないの前に、そんなお金にだらしない&生活費まともにくれない人とは離婚すると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ただ批判もあるのも承知の上ですが2人目も欲しいと思ってしまい、ズルズルしています。

• 8月19日
なかな

私だったら光熱費払って!
って言っちゃいます💦
優先順位がおかしいですよね、、

そして自分が働いていて
頼れる環境あるなら
すぐ離婚します、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今育休中なので、実際お金のことをどうにかしようと思えば働けます。
    2人目が欲しい気持ちがあって、2人目作って離婚しようなんて考えている所もあります。。

• 8月19日
はじめてのママリ

それでも一緒にいられて安心したり幸せだったりするならいいと思います。
わたしならその状態では嫌な気持ちしかしない気がします。
なに今さら記念日祝ってんの?って冷めちゃうし、どんな顔して焼き肉食べればいいの?ってイライラすると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお祝いしてくれる気持ちがあるんだって思うと嬉しかったですね、、、💧
    自分でも私何考えてるの?って感じです、、。

• 8月19日
cheese🦔🧀

先ずは払うもの払って!言います💧お金使って祝う事が必ずしも大事とは思ってないですし、お金が無いなら尚更生活費に回してほしいので、そんなお金で焼肉食べてもちっとも嬉しくないですし、美味しくもないと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。生活費に回せって話ですよね。焼肉は美味しかったですが💧

• 8月19日