※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

妊娠中にサイトメガロウイルスの抗体があることが分かり、赤ちゃんに影響が出る可能性を知りました。同じ経験の方、出産は問題なくできたでしょうか?

先程妊婦健診で、検査の結果サイトメガロウイルスにすでにかかっていて抗体がある事がわかりました。
確か2人目妊娠した際には抗体がなかったと思ったので…
出産後~感染したんだと思います💦💦
今まではあまり気にしてなかったのですが、先生からは最近は赤ちゃんに影響がでる可能性の説明も受けました。

上にお子様がいる方で、サイトメガロウイルス抗体あった方いますか?
特に問題なく出産できましたか?💦

無事にコロナに感染もせず、病気にかかることなく健康で産まれてきてくれたら…と思っているのですが😭😭😭

コメント

ゆう

1人目の時にサイトメガロウイルス抗体陰性で、2人目に検査したら陽性になっていました。

1人目の産後どこかのタイミングで感染したんだね。最近(2人目妊娠中)ではないと思う。と言われました。

まだ2人目が産まれていないので、わかりませんが。いまのところ順調にきています。

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

経過は順調なんですね✨
    私もエコーで両手両足があるのは確認できました!
    今のところ問題はないみたいですが、やはりエコーで見えないことは産まれてからじゃなきゃ分からないですよね💦

• 8月19日
らら

サイトメガロウイルス感染だと子供が難聴の可能性があります。
出産してからしか分からないですが…

そうですよね、今日の検診では両手両足があるのは確認できました👐

• 8月19日
はなはな🌸

私は1人目妊娠中にすでに陽性でした!
教員をしてたからかな?と思いましたが
特に先生からも注意事項とかはなく
もうかかったことあるみたいだね〜って言われて終了でした。
その時の子が今とっても元気で可愛い2歳の娘です。👧🏻

子供と関わる機会あるとすでに陽性になる事はありますよね😳
    そんな注意事項とかなかったんですね😳😳
    私風疹も抗体なく、トキソプラズマも抗体なく、先生に全部気をつけてねって言われました🤣
    風疹は注射しても抗体つきにくい体質みたいです💦

• 8月19日
  • はなはな🌸

はなはな🌸

私も学生時代に実習前に風疹ワクチン接種してたのに1人目妊娠中風疹抗体無いって言われてビクビク過ごしてました😂
    2人目妊活前にまた打ちましたが今回抗体あるかまたドキドキです💦
    妊娠中は何かと心配事や気をつける事多くて疲れますよね😂😂

• 8月19日

私もです😅💦💦
    初めての妊娠は余計に慎重になってました💦
    今回はコロナが特に不安ですよね😣
    全国で感染者数も増えてるし、気をつけてても感染してしまう可能性もあるので😩

• 8月19日