※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭ックス
子育て・グッズ

豆腐とトマトは火を通す必要がありますか?水気を切った豆腐やすりおろしトマトも使えますか?混乱しています。

5か月半からはじめて、離乳食中期に入りました。豆腐とトマトの使い方について教えてください。
豆腐とトマトはそれぞれ必ず火を通してからでしょうか?レシピを検索してると水気を切った豆腐や、そのまますりおろしたトマト、トマト缶などが出てくるので混乱しています。

コメント

@@@

素材そのものを使った方がいいですよ♡
缶詰だと色々他のものが入ってるので💦
後、殺菌するために加熱します!!!
トマトは、皮をむくのが楽になりますしね♡

• 鮭ックス

鮭ックス

殺菌のためというのは考えませんでした。確かにそうですね!
    ありがとうございます!

• 9月28日
みかん❁︎

豆腐は使う分だけ水と一緒に容器に入れてレンジで湯通ししてます💡
トマトも湯剥きしてますよ☺️

豆腐は表面殺菌した方がいいですし、トマトは消化に悪いので皮と種は取り除いた方が良いですよ⑅︎◡̈︎*
トマト缶はまだ使っていませんが食塩無添加のトマトピューレは8ヶ月ごろから使っています🤗

• 鮭ックス

鮭ックス

食塩無添加のものがあるんですね!調べて上手に活用したいと思います。ありがとうございます!

• 9月28日