※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏季保育や幼稚園に行きたがらない年少さんの悩み。幼稚園に行くと大泣きし、迎えに行くと楽しかったと笑顔。ママと離れたくない様子。皆さんはどう対処されましたか?助けてください。

夏季保育、幼稚園、行きたがりません。涙

年少さんです、
入園してから一度も幼稚園行きたくない!と言う時はありませんでした。

だが、夏休みに入り、久しぶりに夏季保育に行くと
自転車に乗るところから泣いて、
幼稚園着くと大泣き、拒否します。



大好きなおもちゃやお菓子買ってあげる!と言っても無理だし、
どうしたら良いかわかりません。


迎えに行くと、幼稚園楽しかった!って笑顔です、、、


ひたすら、ママと離れたくない!公園行こうよ!と大泣きです!


皆様こんな時どうされてましたか??涙


大泣きで先生に連れ去られるのみるの、胸が痛いです。



助けてください涙

コメント

あゆみ

うちの子もそうでした❗
一歳で保育所行き始めてから泣いたことなかったんですが、下の子が生まれて3ヶ月後に5日ほどの春休み明けが酷くて…

困った時にてぃ先生の動画に出会い、子供の嫌な気持ちに寄り添う事が大事。と言うことでした。
簡潔に言うと↓
お母さんと一緒にいれない!寂しい😭っていう気持ちに、そうだね。お母さんと一緒に居れなくて寂しいのかー💦そうだよね。お休み中一緒に居たから寂しいのかー💦っていう声かけを1ヶ月くらい続けたら大分泣くことは減りました‼️
保育所行ったらこんな楽しいことがあるよー‼️とかは言わない方がいいって言われて、子供を自分が仕事行くときに置き換えてみて☺️との事でした。
文章力がなく、分かりにくいと思うので😭もしお時間あったら 『てぃ先生 保育園行かない』の動画を一度見てみてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁありがとうございます😭

    もう辛いですよね、子供が自分を求めて泣いてる姿は😭

    うちも下の子がいるのも原因なのか?とも思えてきました…

    てぃ先生!わたしも最近知りました!
    そんな動画あったのですね!
    早速診てみます!!

    (文わかります!伝わりました✨)

    • 8月19日